abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

今朝も寒かった

2006年12月06日 15時59分45秒 | 散歩

毎日寒さが増している感じがする、今朝も寒かったが昼間は昨日より3度位上昇するらしい。

今朝は6時半頃から薄い雲があるだけで、太陽の光を遮るほどではなかった。
今日はAコースだったので、往路は朝日に向かって、帰りは朝日を背に受けての散歩です。

  
    
朝日を森に隠しての雲           朝日をまともに受けて

 
   
 土手で朝日を隠して              月が大きく見えました

何処かで落ち葉でも燃やしているのでしょうか、昔懐かしい焚き火の匂いと煙がだだよっています。
最近焚き火はどこでも出来なくなり、農家の庭先でたまに見かけるだけですね。

 ♪『たきび』♪

かきねの かきねの 曲がり角

たきびだ たきびだ 落ち葉たき

あたろうか あたろうよ 北風ぴいぷう 吹いている

散歩の結果
Aコース 11912歩 102分 7.26Km 消費カロリー 331Kcal 脂肪燃焼量 15.5gでした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たきび (kazukazu)
2006-12-06 16:54:54
朝日と共に歩くなんていいですね。寒いけど冬だからこそ味わえるんですもんね。夏じゃーすでに太陽は高い位置ですよね
私もたきびの匂い大好きです。よく田舎の土手でたきびしました。脱穀(?)後の稲を入れてポップコーンらしきものを作ったり・・
返信する
Re.たきび (abeドン)
2006-12-06 19:25:03
kazukazuさん
やはり嫁に行くなら田舎が良いよ!!!
返信する

コメントを投稿