abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

澄んだ空気の朝

2009年12月19日 19時27分59秒 | Weblog
毎日今年一番の冷え込みですと言っているように、これから日ごとに寒さが厳しくなります。
でもこんな日は空気が澄んでいて、遠くの景色まで見ることが出来ます、この辺では富士山と筑波山、日光連山を見ることができます。
今日は土曜日なので散歩のスタートは7時頃になりました、朝日が高いところまで上がっていました。
サラリーマン時代の名残でしょうか土日はいつもより起床時間が遅くなります、不思議な習性ですね。
今朝の散歩は牛久沼から寄り道瓦版を回るコースの出掛けました。
牛久沼ではゆりかもめがたくさん水面で遊んでいました。

牛久沼にも漁師がいます、何を捕っているのでしょうかワカサギでしょうか?

牛久沼の周りを回って双葉団地の寄り道瓦版に向かいます。
牛久沼の湖畔から筑波山がはっきり見ることができます。

今日の寄り道瓦版には前回から更新されていませんでした、残念でした。
帰り道で朝日を受けてキラキラ輝いている小貝川を撮りました。

今朝の散歩のデータ
11347歩 98分 7.02Km 消費カロリー 322Kcal 脂肪燃焼量 24.5gでした。

先日から編んでいたエコクラフトの鉢カバーが完成しました、元のデザインはダストボックスですが高さを少し縮めたものです。
完成した鉢カバーと使用例です、六つ目編みというらしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿