abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

今日開花宣言

2016年03月21日 19時06分50秒 | Weblog

東京都心の桜の開花宣言は平年(3月26日)より5日早く、昨年(3月23日)より2日早い開花となりました。

東京都心の開花は、東京千代田区の靖国神社境内のさくら(標本木・ソメイヨシノ)の花が 5~6輪以上開いた状態となったときのこと。
8割以上開いた場合が満開となります。

今日も暖かな陽気だったので散歩に出掛けました。
散歩に出かけた方が体調は良いようです。

藤代緑道のさくらも花をつけていました。




芝桜も所々に花をつけていました。




駐車場のスズラン水仙




雪柳

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (波平)
2016-03-22 06:17:28
活動始めましたね。飛行場デビューも間近かな。
スズラン水仙って言うんですか。時々見かけるのですが名前が分からなかった。この花ピントを合わせるのが難しい。
何故かボケテしまいます。老眼か?。
返信する
Re.Unknown (abeドン)
2016-03-22 12:40:46
波平さん
スノードロップと間違えやすいです。
飛行場デビューはまだ無理ですね、じっくり体力作りです。
返信する

コメントを投稿