abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

暖かい飛行場

2008年04月22日 20時28分58秒 | ラジコン

今日はアッシーの為散歩は中止でした。
今日の飛行場レポート
朝のうちは風が弱く絶好の飛行日和でした、午後から少し風が強くなってきました。
後期高齢者と前期高齢者は風の弱い朝のうちに頑張って飛ばしました。 



今朝の飛行場

メンバーは後期高齢者、前期高齢者、N本さん、H本さん、S水さん、K松崎さん、と昼ごはんを食べに来た大工さん、
午後から電動ヘリの初飛行に来たY岡さんの8名でした。
S水さんのバルサ製ダクテッド機にフィルムが張られました、少しメタボのようです。



少しメタボ気味なジェット機

H本さんとK松崎さんが同じ電動アクロ複葉機を飛ばしていました、飛ばしやすそうな機体です。



カラフルな機体です

どっちが誰の機体か判りませんが飛行中の様子をご覧下さい。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (波平)
2008-04-23 06:35:03
カラフルで綺麗な機体ですね。
でも、組み立てや、持ち運びが大変そうですが・・・。後期高齢者が楽しめる、ラジコンは趣味としては最高ですね。みんな道楽に近いみたいですが。
返信する
Re.Unknown (abeドン)
2008-04-23 14:32:48
波平さん
組み立てはそんなに大変ではなさそうですよ。
電動はエンジンに比べて綺麗だし、静かだし、これからは電動が普及しそうですね。
電池とモーターが進歩しましたのでエンジンの60クラス位は全然問題ないみたいです・・・でも電池の値段が高そうです。
返信する
飛行機並びましたね (kumiです)
2008-04-23 15:28:37
少しメタボ気味なジェット機なんか親近感あります
電動アクロ複葉機が見えますね かっこいいです
青空に飛んでいるカラフルな飛行機見ているだけでも
楽しそうですね。
返信する
Re.飛行機並びましたね (abeドン)
2008-04-23 19:34:44
kumiさん
やはりメタボに見えますか、親近感があります???
カラフルでないと裏か表か判らなくなるので派手にしています。
そうですね、見ているだけでも楽しいですよ。
返信する
Unknown (女医幸)
2008-04-23 19:39:46
昨日の・・続きです・・・^^・
飛行機も・・色々なタイプが有るんですね~~~。
ワンの犬種と同じで・・色々なタイプを飛ばすのは・・それぞれに楽しいのと、難しさがあるのでしょうね^^。
ワンも同じで、同じワンでも、犬種が違うとアジも、とっても難しいのです。
ワンの中でも家のシェルティーは楽な方で・・楽しんでます~~
返信する
Re.Unknown (abeドン)
2008-04-23 20:04:32
女医幸さん
飛ばし方によって色々な機体があります。
スタント用、アクロ用、スケール機を楽しむ機体等色々ありますよ。
ワンのアジと同じ様に機体が違うと難しさも違いますね。
シェルティーは賢いワンコなのでしょう。
返信する

コメントを投稿