abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

肌寒い一日

2008年04月21日 20時27分53秒 | Weblog

今朝は薄くもが掛かるハッキリしない天気です。
散歩コースはいつもの牛久沼から双葉団地を廻るコースに出発しました。
朝の空は所々に青空が見える程度で全体的には曇り空の天気です、天気予報では晴れて暖かい予報を出していましたが・・・・。



今朝の空模様です

今朝は静かな牛久沼です、ゆりかもめもどこかに旅たち、沼にはかもとアヒル、白鳥が居ました。

 



今朝の牛久沼

今日は双葉団地の中を横切り寄道瓦版のところに行きましたが、この団地は30年位経ちますので所々で空家が目立ち痛みの激しい家も目立ちます。



寄道瓦版・時の移り変わりを愁いています。

今回もあまりきれいなので我家の近くの遊歩道の芝桜の写真を撮ってしまいました、丹精こめて育ててくれた人達に感謝です。



芝桜

今朝の散歩
牛久沼から双葉団地 10580歩 93分 6.83Km 消費カロリー 307Kcal 脂肪燃焼量 21.8gでした。

今日の飛行場レポート
今日で何日振りでしょう、天気も悪く飛行場に行けなかったので少し風がありましたが飛行場に顔を出しました。



先日の雨が水溜りになっている飛行場

今日のメンバーは後期高齢者と前期高齢者の二人で寂しく飛ばしていましたが途中からK持さんが顔を出し、
昼には大工さんが昼飯を食べに顔を出してくれました。



風が強いので何か工作を始めてY木さんです



ヘリを飛ばすK持さんです

今日は天気予報に反し一日中風が強い寒い天気でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (波平)
2008-04-22 07:01:43
久しぶりの飛行場も、水溜りがあっては、イマイチですね。それでも一度はエンジンをかければ気が済むんですね。
趣味は違っても、お互い風と雨は天敵ですね。
返信する
Unknown (小台のチビ)
2008-04-22 12:35:56
先週末の図書館祭り盛況の様でお疲れ様でした。
昨日は雲がお日様を隠して寒かったですよね昨日は六年ぶり?に友達と会ってきました。時間が限られていたので、あっという間に時間が過ぎましたが、楽しかったです

芝桜はソメイヨシノより長持ちするのですか?
とても綺麗ですね。来週はゴールデンウィークですね、世間様は盛り上がっていることでしょう
返信する
Re.久しぶり (abeドン)
2008-04-23 06:20:01
波平さん
飛行場の水溜りはここだけで滑走路は大丈夫でした。
風の天気予報はあまり当てになりませんね。
返信する
Re.Unknown (abeドン)
2008-04-23 06:26:05
小台のチビさん
昔の友達ですか、会社時代の友達ですか、友達はいいもんですね。
世間ではゴールデンウィークですが、私は毎日がゴールデンウィークです、今年は天気も良さそうで行楽地は混雑する事でしょう。
芝桜はきれいですね、2週間位楽しめると思います。
近くで見るより少し離れてみるときれいですね。
返信する
Unknown (女医幸)
2008-04-23 19:30:03
青ムラサキの芝桜は珍しいですね・・・♪
もっと増えてくれたら、名物になりますよ♪
女医幸も見に行きたいです・・♪

飛行機も・・いろんなタイプが有るんですね~~!
返信する
Re.Unknown (abeドン)
2008-04-23 19:39:35
女医幸さん
ご無沙汰です。
ここの芝桜は三色が咲いています、上から見ると隙間が見えますが斜めから見ると隙間が見えないので綺麗ですね。
駅までの遊歩道で出勤途中のサラリーマンの元気の源になればいいのですが。
返信する

コメントを投稿