明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

プレゼント。

2008年05月26日 | 私の好きなこと。

ブリザーブドフラワー(preserved)英語で「保存された」という意味だそうです。
保存加工技術により、生花を何年にもわたり、保ち続けることができる新しい素材の花。
造花とは違って、風合いがとても優しい感じなんですよ。

 

これで~~す。
届きました。
先日、書いたブルーのブリザーブドフラワー!
もう・・嬉しくて、しばし眺めてボ~っとしておりました。
なんだかチョッとピンボケ・・うまく撮れませんでしたぁ(ごめんなさい・・)


ここのところ、母の見当識障害の凄さ(こんな書き方は、どうかなぁ~とも思いますが)実際・・クタクタになってしまっています。
以前より・・日時と時間・・場所の認識が出来なくなっているような気がします。
説明して・・も、わからない。わからないけど・・知りたい。
本当のことを言わないと、後でイロイロ大変な母なので、適当に話をごまかすことも・・スルーすることも出来ず・・。
もう・・私も父もお手上げ状態。
母は怒りまくり父は知らん顔私は必死になって事実を伝えるのですが・・疲労困憊。
結局、納得してるようで、思い込んだら訂正が出来ない母に・・繰り返して言い聞かせる毎日
わからないのは病気の後遺症・・だとわかっている母でもあるのですが・・。
わからないことが・・わからない。高次脳機能障害の切なさです。

今日みたいな雨の日は・・私の箱庭の花を見て、気分転換することも出来ませんがぁ~kuminさんの作って下さったブルーのブリザーブドフラワーを眺めて・・ボ~っとさせて貰って・・一休みです

このお花を作ってプレゼントして下さったkuminさんのブログ(ポチ!)です。
綺麗なお花が沢山です。私の写真とは・・大違いぃ~~。
それに、美味しそうな写真も沢山あるので・・ちょっと目の毒・・じゃなくて・・楽しいですよ。
あ、実はね・・私と同じ名前なんですって~これまた、嬉しいことでした。
私はガサツ・・kuminさんは・・・違うだろうなぁ~。

kuminnさん、重ねがさね、ホントにありがとうございました

 

 

と・・もう一つ、気持ちと・・目の、保養が出来た今日でありました。
待ちに待ってた花が、咲いてくれたので~~す
 

 
↑2月の末に、こんな小さな花の苗を買ったのでした。
それがでかくなって、ひとつの鉢ではどうにもこうにも・・。
無知な私は、この小さな苗が・・あんなに大きくなるなんて想像も付かなかったんですよぉ。

てなわけで、二つの鉢に植え替えました

すると・・・。

嘘みたいに・・伸びる伸びる・・
手前が八重咲きで後ろが一重だと思います。色は・・
不明でした

そして、今日やっと花が咲いたのが・・一重の「白」でした

  


カンパニュラ・・風鈴草です。
ホントに、風鈴みたいなのですねぇ~。
パカっと咲いた・・って・・感じかなぁ。
それにしても、真っ白で・・綺麗な花ですよ~~。

 


そうそう・・ご心配頂きました父の腕は、順調に・・黄色くなってきました。
痛みも大分なくなってきたようです。
まだ・・シップは貼っておりますが・・少しづつ、吸収していってくれそうです。
明日、ユニットバス用の手摺とマットのパンフレットを、持ってきてもらうことになりました。
とりあえず・・入浴時には最大の注意をはかってもらって・・普通に過ごしています。
土曜日は、母の「私ばっかりズルイ!」の言葉に勝てず二人でディへ行ってくれました。
私は・・金曜日に娘の体育祭の応援ダンスを見に行ってから・・どうも暑さ負けをしたようで・・。
なんだかバテてしまって、困っちゃいます。
それでも、進まない家事をひたすらに黙々と・・。相変わらずの母の小刻み睡眠にも負けず・・ウソです。完全に・・負けてます。
ても、主婦は大変です。・・なんて。

 

そうそう・・実は、もう一つ大変なことが!

旦那・・中型バイク・・今日・・ローンを組んできましたよぉ~~~~~来週・・来ます。

こんだけ。

句!
流石・・B型・・やってくれました(エッと・・褒めてるんですよ・・

これだけあれば・・あっちこっちイカレ始めたシステムキッチンを替えられたのに・・。
まだローンの残っているNOA・・に・・車椅子のリフトが・・・なんてこと・・・言えなかった私って・・良妻でしょうか・・それとも・・。

ま、結婚して20年の今年・・おこづかいを一円も上げずに・・よく頑張りました

~~のプレゼントってことで・・いいかぁ(あ、もちろん旦那の稼ぎで買うんですけどね)

さ~て、私は何を・・プレゼントしてもらおっかなぁ~~~って・・やってけるんかな我が家の


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (ギズモ。)
2008-05-26 11:22:59
例の、うれしい当選花ですね
ブリザードかと思ってた
あははは
暴風雨にも耐える花・・・になっちゃいますわね
旦那さまも、とうとう買っちゃいましたか
流石、B型(ウチもです)
久美子さん、交換条件交渉ガンバ
返信する
PS. (ギズモ。)
2008-05-26 11:25:01
お父様の怪我が大事でなくてヨカッタですネ

転倒はいちばん怖いアクシデントです
返信する
Unknown (Kumin)
2008-05-26 22:33:11
こんばんはー
嫁いだ娘がとっても幸せそうで嬉しいです♪
ブログに載せていただきありがとうございます。
私も、久美子さんのブログの沢山のお花に癒されます♪
カンパニュラ、可愛いですね~
お互い、お花に癒され、名前も同じ♪これからも仲良くしてくださいね。
返信する
届きましたね(*^・^*) (むーさん)
2008-05-26 23:02:58
kiminさんのお花が届きましたね。
素敵なプリフラです。
ご挨拶はしていませんが、私もkuminさんのプリフラ(ブログ)が大好きで・・時々お邪魔しています。
久美子さん、おめでとう。本当に素敵なプレゼントです。
返信する
なんて素敵~~~ (カニしゃん)
2008-05-26 23:21:14
うっとりしちゃうね~~~~
こんな素敵なプリザーブドフラワーがプレゼントしてもらえるなんて、久美ちゃん相当ついてるよ~
しかもお名前が同じなんてね
いつかきっと、久美ちゃんもお教室の仲間になってるんだね~
私もこの前ローズフェスタに行ったらプリザーブドフラワーが半額で売ってたから、どうしようかグルグル回って迷ったけど、やっぱり高いから買わなかったよ~ でも素敵だよね~
いつか好きな趣味に没頭できるようになるように、おたがいガンバロね~
返信する
うぅ~~~。 (ギズモ。さんへ)
2008-05-27 22:40:07
旦那のことは・・ギズモ。さんに聞くことにします。
もう、ギズモ。さんのオット様のその後が私の旦那の未来なんだと・・・。
しかし・・我が家には外国産のバイクを買うような隠し金は・・ない・・な。

ブリザード・・私も最初はそう思ってましたヨン。一緒で~~す。
ホント・・綺麗なのですよぉ。
ギズモ。さんとこのバラも、綺麗ですねぇ。
残ってよかったぁ。

父ね・・怪我の方は、日々良くなっております。ご心配、ありがとです。
実はまたまた問題が・・。
次の記事はこれだな・・。深刻なことにならなきゃいいけど・・って感じの今です。
新しいショートも、見合わせになりました。
また・・別の病気が発覚しちゃったのです。
もう・・イヤ~~ってくらい・・イロイロあって、私はグググ~~っと・・なっちょります。
ま、全ては明日・・なんですが
返信する
ようこそぉ~~。 (kuminさんへ)
2008-05-27 22:44:36
ワー!わざわざありがとうございます。
こちらこそ、とっても素敵なプレゼントをありがとうございました。
いろいろありますが・・滅入ったときには慰めてもらえそうな・・って・・大丈夫です!
私も、頑張りますよ!
kuminさんのブログのお花のように美しく、私のブログのお花のように・・逞しく・・私もメゲナイデ頑張りますね。

本当に、素敵なプレゼントをありがとうございました。
同じお名前・・フフフ。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね
返信する
届きました! (むーさんへ)
2008-05-27 22:48:52
むーさんのおかげです!もう、これは間違いなくです。
むーさんとブログ友(・・いいんですよねぇ?)になってなかったら、あのブリフラは私の手元にやってこなかったと思います。
だから、むーさんは・・縁結びのお友達!
そうすると・・万歩さんにも当然ありがとうを言わなきゃですねぇ。あとで行ってこなきゃ。

今度は一緒に・・応募しましょう!
って・・まだ当選を狙ってる・・厚かましい私です~~
返信する
ううぅ・・。 (カニしゃ~~んへ)
2008-05-27 22:55:51
私もね・・とってもついてるラッキーな私!って思ってたぁ。
そうなんだよね・・・私も習いたいと言ってる割に・・実はプリフラ・・頂いたの以外は一つしかもってないの。それもプレゼントしてもらったやつなんだぁ。お高いもんね。
でも。カニしゃんは実物の綺麗なバラ・・一杯見れて良かったねぇ。
私も、バラ園・・あっちも、こっちも行きたいなぁ。

なんて・・思って浮かれてたらさ・・。
またまた問題が!
父さ、また病気が増えちゃったみたいなんだぁ。
明日、大学病院からの紹介状を持って受診することになってるの。
おかげで・・新しいショートはキャンセルした。
母だけは、いつも言ってるとこに入れてもらえたんだけどね。
もう・・次から次へと・・めげそうだよぉ・・。
詳しいことは・・今は怖くて書けないんだぁ。
明日・・なんでもなかったら・・書くね~
返信する
Unknown (ウルル)
2008-05-28 01:04:05
年を増やすごとに 身体の不調や病気の数が増えていくよねぇ
そのたびに 薬の量も増えていく・・・(汗)
どうにもこうにも どうしようもないよね

ブルーのバラ♪ 素敵やねぇ~~
青い色って 幸せを運んでくる色なんだよねぇ
だから花嫁さんはどこかしらに青色を身につけていると幸せになれるって言われているよね
久美子さんも きっと幸せが舞い込んでくるよ

どんまい ファイト
返信する

コメントを投稿