明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

母の誕生日

2013年02月12日 | 携帯電話

今日は、母の78歳の誕生日です。

残念ながら、他の利用者さんがインフルエンザだった為に特養は面会禁止です。
母は元気ですが、誕生日でも会えません。

そう言えば・・始めてかもです。
母に会わない母の誕生日。

父が朝昼晩、三回必ず携帯電話で特養にいる母と話すので、その電話の横で「誕生日おめでとう!!」って叫びました。
母にも聞こえたと思います。

会えなかったけど、元気みたいだから、それでいいかな。

次に会えるのは木曜日。
母の脳外科の受診日なので、病院まで連れてきてもらいます。
面会禁止は来週の日曜日まで続くそうですが、受診は別だそうです。

家族がそれぞれの居場所で、元気でいろいろ頑張れますように・・
出来ればいろいろお願いはしたいけれど、とりあえずもう暫くは、このままゆっくり時間が過ぎますように。
特別な日・・誕生日だから、神様もひとつくらい願いを叶えてくれるかなぁ。
あ・・母の誕生日に私が願っちゃ駄目かぁ~あはは


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2013-02-12 21:39:38
お母様のお誕生日おめでとうございます。
そのお誕生日に会えないのはお辛いですね。
お母様も楽しみにされてたでしょうに。

久美子さんの声、きっとお母様にも届きましたよ。
木曜日には笑顔でお会いできるといいですね。

妹の病院でもインフルエンザが流行っているのでICUの面会は、一日二人だけと決められました。
妹の旦那から様子を聞くまでは凄く心配でしたよ。
返信する
久美ちゃん!! (ギズモ。)
2013-02-13 09:49:16
元気そうでよかった~~
この頃、PCできなくなって
携帯も、料金かかりすぎだって言われちゃうんで、控えめに・・・ぐぐぐ
今日は、久しぶりにダンナがいないので、思う存分PCの前・・・

先ずは、お母様のお誕生日おめでとうございます!!
インフルやらノロやら、この季節は気を使わなきゃいけないことが多いから、会いにいけないのは寂しいかもだけど
お元気に過ごされてるようなので、私も安心しましたよ
・・・お父様も無事に手術が済んで良くなられることを祈ってますよ

寒いよね~~
久美ちゃんの身体もなんだかしんどそうで・・・
だけど、元気いっぱいに振り絞ってる様子が良くわかります・・・
いろいろ、あったね
次女ちゃんの成人おめでとう
二宮の吾妻山の菜の花もきれいだったね~
払沢の滝も私の方が近いけど見に行ったことないのよ
行ってみたいなあ~~

タンデムのバイクもハーレーになったのねフフフ、前のよりも乗りにくいかもね・・・
でも、連れてってくれるダンナさん優しいね
長女ちゃんとのデートも楽しそうだわね・・・だけど
食べ過ぎ~~~~~
・・・気を付けてね・・・
何を隠そう私・・・去年の夏より10㌔軽くなって
血圧も正常値になったよ

また、そのうち自分の記事でも書きますから
忘れないで遊びに来てくださいね

ではまたね~
返信する
おめでとうございます (オヤジな私)
2013-02-13 14:35:46
お母さんの78歳の誕生日、おめでとうございます。

お父さんの一日三回の電話の傍での久美子さんの大きな声、お母さんに届きましたよ。
親にとっては子供の元気が一番嬉しいものです。
お母さんも元気になられるでしょう。

払沢の滝は現役時代に青年たちを引率して出かけた懐かしい場所でした。
パチンコの成果もあって、こちらもいい日になりましたね。
返信する
こんばんは (wakasama)
2013-02-13 20:43:53
拙ブログへコメントありがとうございました。
梅の花とメジロはお似合いですが、信州ではまだ梅が咲きません。
奥多摩の払沢の滝でしたか、手乗りメジロは・・・

※ご両親の介護、大変ですがご自分のことも大切にケアして下さいね。
相模原から離れて約2年になります。相模原市は政令指定都市の中で最も発展の余地がある都市だそうです。進化していますか?
返信する
ありがとうございます。 (いっこんまさんへ)
2013-02-18 18:15:44
お返事遅くなってごめんなさい。

母も無事、78歳となりました。
若いですよね・・まだまだ、これからも頑張って生きて欲しいです。
会えないのは少し寂しいですが、ちょっとだけホッとしている私でもあります。
施設にいるからこそ、安心というか・・私一人ではとても重たいことも、ワーカーさんの手でやってもらえます。
ほんとに、有難いことです。
木曜日には病院へ連れてきてもらえましたし、日曜日には面会禁止も解けました。
一週間ぶりに母の昼食介助に行きましたが、しんかり完食してくれました。

が・・しかし、今度は父が怪我をしました。
今日は救急車のお世話になってしまいました。
でも、大事に至らずに済んだのでホッとしています。
こんなときは特に、母が施設にお世話になっていることが、有難かったと思います。

妹さん、早く良くなりますように。
お大事にしてくださいね。
いっこんまさんも、いろいろ大変だと思いますが、お身体に気をつけてくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (ギズモ。さんへ)
2013-02-18 18:32:37
わ~い!!ギズモ。さん、お久しぶりです~~~
お元気そうで何よりです。
え?10キロも痩せたのですか?ウラヤマシ~~~
トレーニング、頑張って続けているのですねぇ。
健康体になって、ホントに良かったですね。
でも、もうそれ以上は痩せないでくださいねぇ~~私が痩せてから・・ね。

いろいろいろいろ起こります。
もう、これでもかってくらい。
でも、母を特養にお願いしたからこそ、父の病院へも付き添えるので、何よりかもです。
特養でもいろいろあるけど、なんとか折り合い付けながらワーカーさんたちとも、仲良くやってます。
チョコレートも配りまくりましたよ。うふふ
インフルエンザ対策にしても、より安全な道を考えてくれるし、何よりでした。
私はとりあえず、父の在宅介護をがんばります。
今日も救急車に乗ってしまったんですよぉ・・まだまだこれからもいろいろあるのでしょうねぇ。
覚悟はしているものの、自分の身体が付いていくかどうか心配になってきちゃいましたよ。
でも、今は・・いろんなこと、特に自分の好きなこと・・後悔しないようにしたいかなぁ~と思っています。
天気が良ければ、少しくらい寒くても旦那にバイクでどこかへ連れて行け~~って、騒いでます。
「お母さん、あれだけ遊びまわってたんだから十分でしょう」って、娘達が思えるように、これからも騒ぐつもりです。
母は、これからやっと遊べるのでは・・って時に車椅子生活になってしまったので、娘の私が残念で仕方なくて。

また遊びにきてくださいねぇ~
旦那様との第二の人生・・楽しんでいることだとは思いますが・・イヒ・・
ブログの更新も楽しみにしています。

返信する
ありがとうございます。 (オヤジ様へ)
2013-02-18 18:43:04
母も無事、78歳を迎えられて良かったです。
家ではなく・・家族と共にでは無かったけれど、それでも生きているからこそ、歳を重ねることも出来るのですものね。
いろいろ寂しさはお互いにありますが、親にとっては子供の元気が一番・・私も親になって21年、本当にそう思います。
私が元気に母に会いに行けばいいのですものね。
とりあえず、家では父の介護を頑張ります。
それが母にとっても、親孝行だと思います。

払沢の滝・・オヤジ様の思い出もある滝でしたか?
結構奥多摩へは行っているのですが、今まで旦那は通り過ぎるだけでした。
まったくね~~早く連れて行ってくれたら良かったのに。
まだま行きたいところは沢山です。
どこか良さそうなところがあったら、是非教えてくださいね。

返信する
ありがとうございます。 (wakasamaへ)
2013-02-18 18:53:18
相模原・・うぅ~~ん、変わったのでしょうかねぇ?
私にはよくわかりませんが、とりあえず・・福祉関係で言えば、確かに、特養が増えたような気がします。
そう言えば・・今までは福祉課や障害課には、一般の職員さんがなっていたのが、最近は福祉を勉強している専門員みたいなのが最近はいるとか・・
相模原市がかなり広くなったので、天気予報がよくわからなくなりましたぁ。あはは

そちらは素敵なところが沢山あっていいですねぇ~住み心地は最高ですか?
また素敵な写真を見せてもらいに行きますね。
鳥・・いいですよねぇ~~私も空を飛びたいなぁ。
返信する

コメントを投稿