明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

結婚記念日・・てか。

2011年10月29日 | 携帯電話

 

 

今年も、無事に結婚記念日が終わっちゃいます。
毎度・・何もないからねぇ。
今日は父がディ、母は週末ショートなので娘二人も連れて昼は外食。
出かけたついでに・・バイクに乗るときのために、皮のブーツとまではいかないけど、可愛いブーツタイプの靴を買っちゃいました。
まぁ~~それくらいは、いいでしょ。

旦那なんて・・旦那なんて・・

遂に、大型バイクの免許を取るべく教習所に通い始めたのでした。
おまけに・・今乗っているSKY WAVEを売って・・大型のバイクを買うつもりで・・そうなると、法律で一年間はタンデム、二人乗りが出来ないんだとぉ~ってな話があって、かなりショックでした。
長女の就職も決まって、残すところ次女があと二年の学生生活・・学費にかなり大金が動くんだけどなぁ~娘達がひとり立ちしたその後でもいいような気もするけど・・今欲しいんだろうなぁ。
とりあえず、私が働かなくても大丈夫なくらいには稼いでくれてる旦那だし・・好きなことや、やりたいことは出来るときに絶対やっておくべきだと常日頃思っている私。
まわり(家族も)が、後で哀しい気持ちにならないで済むくらいに、やっちゃいなぁ~んだけどねぇ。
なので私としては、おおいに応援もしてあげたいし、大型バイクでツーリングなんて楽しそうだと思うし・・
しかしぃ~一年バイクに乗れないで、一人で待ちは嫌だぁ。
旦那は別にどこにも行かないと言ってるわけではなく、我が家にはタウンエースという車もあるんだから・・と言うけれど。
大型バイクを買ったら、絶対に乗りたいに決まってるし。
来年の春には、今度こそ満開の桜の並木を風の音を聞きながらバイクで走ってみたいんだもの。

そう!それで私はメニエールが再発するほどのストレスを、旦那の言葉に受けたんだと、思っているのですが。

久美ちゃんも取れば!
って声もありそうですが、スベリ症の腰と・・バネ指二本の私には倒れたバイクを起こすって試験に通るわきゃないもんな・・ガク。
ってよりも、バイクの後ろがいいんだもん。

てなわけで・・とりあえず二人乗り解禁までの一年間は、今乗ってるバイクも売らないで・・一家にバイク二台!でいいじゃないのぉ・・と、泣きを入れてる私でした。
でないと、またメニエールになる!なんて・・脅してるんですが、どうなるかな。
毎日、バイクの本を見て・・何を買おうかと算段をして・・嬉しそうな顔をしている旦那、23年目よろしくです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2011-10-29 22:10:21
23年目の結婚記念日 おめでとうう!

旦那様、大型とるのかぁ~
くみちゃんの気持ち、出来るときに!って思い、複雑やろうけど、そうだよねぇ
で、初心者扱いになるの? 慣れるまで後ろに乗せられないのね
それは寂しいね
1年間だけ・・・2台でもええやんね、ね!
おどかしちゃえ~~

桜吹雪の中を 風の音聞きながら
旦那様にしがみついて走る!  ええわぁ~~

あ、でも、ほんまに、危ないことにだけはどうかなりませんように
ありがとう! (ウルルさんへ)
2011-10-29 23:44:46
ごめんね~~は路印のお手紙もありがとう。
今、ウルルさんから頂いたキャンディを舐めながらブログ更新しましたぁ。
いろいろ心配してもらって、本当にありがとう。
寒くなってきたから、ツーリングもボチボチシーズンオフかな。
春になったら、バイク二台の税金を払っているのかいないのか・・あ、バイクのローンも二重なんだぁ・・・どうなるかな。

ウルルさんも、寒くなってきたから風邪ひかないようにね。
早く遊びに来てねぇ。待ってるね!

コメントを投稿