明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

10秒前。

2006年06月20日 | 福祉・手続きのお話。
今、旦那がネットでいろいろ調べてくれて、パソコンが復活した
なんか・・ボタン電池を一回外してどうの・・。って。
よくわかんないけど電源がはいったぁ!!
再度、旦那様様ありがとう・・。

昨日までの部屋を見てくださーい。ちょっと斜めってます・・。
ヘタなアングルです・・壁は明るくなるようにアイボリーがかった白地で柄が少々。玄関は、元駐車場ってことで斜め部分のため、スロープを介護保険で借りることになってます。

今日は、トイレと洗面台も付いたので、明日。
ちょっと・・トイレが失敗したかもぉ・・。絶対に、クレームつくなぁ~。

いよいよ本格的な準備が始まったので、忘れないようにメモ。
とりあえず・・一時帰宅の予定はこんな感じ。
慌しいとは思うけど、バーちんにはこれくらいが良いそうです。


6月24日(土)
13:00病院へ(着替えを持って私のみ)
14:00介護タクシーにて一時帰宅(タクシー手配済み)
リハ病院PTさんも同行です。

14:30~15:30
 自宅。バーちんの部屋お披露目とバーちんのお助けマンとの顔合わせ。

16:00 自宅~病院へ。
介護タクシー(手配済み)

本当に短い時間なんだけど、バーちんに新しい部屋を見てもらうだけでも十分だって言ってもらった。
これからバーちんに係ってくださるケアマネさんを含む5名の方が来て下さるそうだ。
 
ケアマネさん
ディサービスセンター(職員・ケアマネさんの所属ホーム)
                 土曜日(入浴含む・休憩ベット有り)
訪問看護士(ジィーと同じ方に決定)
                 火曜日(ジィー30分とバーちん1時間)
訪問リハビリ士(訪問看護ステーションにて派遣ST兼務)
                 未定(週一回)
通所リハビリセンター(相談員)
            月曜(入浴・リハビリ40分。休憩ベット有り)
            木曜(リハビリ40分・20分はST・休憩ベット有り)

バーちんに負担のないように、調子の悪い日はお休み。
病院の受診がある日はそちらを最優先(当たり前か・・)

月に一度・二泊三日のショートを予定。

病院のリハビリ士さん全員から、週3回のリハビリを入れてくださいってのが申し送りだったので、ケアマネさんが作ってくれた計画。

通所リハビリでは、休み休みで良いといってくれているので、月曜日に申込書を提出してきた。後は、バーちんと一度会いたいってことなので、帰宅の時に会いにきてくださることに。
訪問リハビリ士さんについては、バーちんの病院からの指示書を見てからってことなので未定。決まるといいなぁ・・。

なんだか、こうしてみると最初から凄いなぁ~と思うけど、始める時期は少しづつ遅らせて、バーちんの様子を見ながらにってことになった。
とりあえず、入浴2日だけは・・出来たら早めにってことで。

どうしても、私一人で余裕を持ってってのが難しい。
ジィーの付き添いや、娘達のこともあるし。

これでも一杯一杯になるだろって・・ね。朝のヘルパーさんも考えてる。
もっとチャッチャと出来る娘なら良かったんだけどねぇ~。
やっぱり私を見てると心配なんだろなぁ・・病院も、ケアマネさんも。
でもね・・バーちんがなるべく居心地良く生活する為だと、割り切ろうと思ってる。自分自身の為にも・・最初から、お願いできることはお願いしてしまう。
なんだか、情けないかもしれないけれど。
へタレな私は・・これで良い。
バーちんが私の為に我慢してくれるなら・・ごめんね。ってことで・・。
それも・・きっと親子の深い愛情なのさね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッ(´∀`*) (mayumi*)
2006-06-21 00:17:38
パソコン、無事に治ってくれて良かったですねぇ~(∂∀∂)

うちも先月壊れちゃった時、すんごい焦っちゃいました

(しかも、翌日。何事もなかったかのように治ってくれたのです。。何だったんだろう。笑)



退院日も決まったし!

いよいよですねぇ~
返信する
「mayumi*」ちゃんへ (kumiko.)
2006-06-21 00:30:13
ありがとございますぅ~。



本当にね、パソコンがこんなに私に必要なものになるとは・・。



退院日が決まったら・・これまた忙しくなるものですよん。

mayumi*ちゃんも、一杯寝て・・お仕事も介護もガンバだよぉ・・。

そうそう・・しっかり食べてね!!

オカンさんだけを・・豚ちゃんにしないでね。
返信する
パソコン直ってよかったです (未歩)
2006-06-21 12:45:55
久美子さん、パソコン復活おめでとう。



着々と進んでいてお母さんも外出楽しみにしてみえますね。

短いぐらいが最初はちょうどいいですよ。

お母さんの喜ぶ顔が浮かんできます。

そして、一時帰宅が大きな力になると思います。
返信する
「未歩さん」へ (久美子。)
2006-06-21 16:49:36
ありがとうございまーす。

本当に・・良かったです。



バーちん、喜んでくれるかなぁ~。

少しは安心してもらえると嬉しいのですが。



今日は会いに行けなかったけれど、少しだけ細かい準備を始めました。
返信する
綺麗に、 (えるごぉん。)
2006-06-21 22:56:46
お部屋、綺麗に出来ましたねぇ。

トイレと洗面台も付いたんですねぇ。



訪問リハビリで、STの方が来てくれるって、

すごい魅力的ですねぇ。

家の方は、なかなかいないんです。。。



休めそうな時間見つけて、休んでくださいねぇ。フル活躍してるから、ちょびっと心配。
返信する
Unknown (wool)
2006-06-21 23:18:14
ご主人や娘さんのお世話をしながら、お父様とバーチンさんのために毎日フルスロットルでやっておられる一人娘。さんを、私は尊敬していますよー。

私は本当に母の事しかやっていませんでしたもの。



お部屋も立派なのが出来ましたねー。

なんだか私も楽しみですー。
返信する
Unknown (久美子。)
2006-06-22 00:06:16
「えるごぉん。」さんへ



それがねぇ・・ナカナカやっぱりアッチモコッチモになってくるとぉ~抜けちゃってる私です・・。

とにかく・・バーちんの前でだけは「全然心配ないよぉ~!!」って・・やってます。

あとは・・一時帰宅してから、軌道修正&臨機応変でしょうかね。

バーちんが待ってるって思うと、やっぱり嬉しいから。

帰ってきてから、バーちんの体調が悪くならないことのみを祈るばかりですぅ・・。

いろいろ教えてくださいませぇ~。

えりちゃんのブログ読むと、優しくなんなきゃって・・深呼吸出来るのですよぉ。じゃないと吊り目になっちゃいそ。気持ちもブスになっちゃうもんね。

いつも本当にありがとございま~す可愛い私でいなきゃぁね・・へへへ。





「wool」さんへ



ちっともぉ~・・尊敬されちゃうような私ではござりませぬぅ・・。

もう・・ジィーにブチブチ言いまくり・・反省の日々です。夜になると反省するのにぃ、朝になるとギャーギャー言っちゃって・・。トホホですよぉ。

黙々と事をこなして、ニコニコ出来たらいいんだけどねぇ・・まだまだ修行が足りません~・・。

woolさんのブログを読んで、気合いれさせてもらってますよぉ~一杯更新お願いしますねぇ(おっとぉ・・お仕事も大変でしょから、無理はせんでくださいませね)本当に、いつもありがとうございます。元気出ましたよー!!
返信する

コメントを投稿