明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

計画停電。

2011年03月17日 | 携帯電話
今、夜の9時です。
計画停電中。

停電すると役所の放送が14日から毎日流れていましたが、我が地区は幸いにも今までは、大丈夫でした。
今夜はじめての計画停電。
予定時間を少し過ぎて、家中が真っ暗に。
わかっていた停電すら、やはり夜は怖いものです。

危機管理出来てない我が家は、懐中電灯二つ、乾電池もストックなしでした。
慌ててアチコチ探しましたが、全く無し。
ブログ友に、SOSしたところ、安心が沢山送られてきました。
本当にありがとうございました。
心配してメールをくれた友達にも感謝です。
旦那にはそんな友達いないもの~私には沢山いるもんね~(*^.^*)

おかげで、暗闇で慌てることもなく、母の介助も無事。
送って貰った頭に付けるライトが、おおいに役立ちました。

失敗は、電気が切れて、ギャジアップしたままのベット。
中途半端な傾きで、降ろすのも寝かすのも大変でした~次は予定時間前に平にしておかなくては…

停電中、母は混乱して、なにやら父に文句を言っていました(-"-;)
娘二人と旦那は、スイッチの入っていないコタツにゴロゴロと。


予定時間より大分早く停電は解除されました。

電気のある生活、蛇口からお湯の出る生活…幸せなことなんですね。

被災地の、身体の不自由な方、介護されてる方達がどんな苦労をされているのかと思うと……。

全ての方達が、一日も早く元の生活に戻れますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか! (ぽれぽれ)
2011-03-21 04:11:19
ヘッドライト!!
気付かなかったわ。ありがとう♪
山用のがリュックに入っているから出しておかなくちゃ。

電気が無い中の介護、ほんとに大変だと思う。
ベッドはどうなるんだろう・・・ってまず思ったもの。
暗い中での階段の昇り降りも十分気をつけてね。
返信する
ありがとう(^人^) (ぽれちゃんへ)
2011-03-21 10:14:25
今日はね、両親ダブルショートで、今からお墓参り行ってくる。
停電も二回あったけど、土日祝日は停電もないから、助かったわ。
ヘッドライトは本当に明るくてビックリしたわ。

でも…まだまだ被災地は大変だから、早く皆がゆっくり出来るようになるといいね。
返信する

コメントを投稿