80年代Cafe

80年代を中心に、70年代後半~90年代位の懐かしいもの置いてます。
あなたにとって80年代はどんな時代でしたか。

散財日記inビバ!週末

2007-11-30 21:01:05 | 散財日記・雑記
 皆様、週末を満喫されてますでしょうか。実は明日も休出だったりするのですが、とりあえず散財日記です。

FCソフト・ゼビウス・(中古/ナムコ) 250円
FCソフト・ジッピーレース・(中古/アイレム) 350円
FCソフト・燃えろプロ野球・(中古/ジャレコ) 20円
FCソフト・4人打ち麻雀・(中古/任天堂) 60円
FCソフト・ゴルフ・(中古/任天堂) 40円
GB・ワルキューレの冒険・迷宮のドラゴン・(古本/東京創元社) 100円

 これらは、特に珍しかったり、プレ値の付いているものではありませんが、箱付きでかなり綺麗な状態でしたのでゲットしてきました。帰ってから開封して見ると、中のビニールや解説書もそろっていました。綺麗な状態のファミコンソフトは、レトロな小物として机の片隅に飾っておいてもよいような気がします。それにしても、(一部の希少品を除いて)一時期のレトロブームも収まって、レトロゲームの値段もかなり落ち着いてきました。実際そこまで古いものでもないですから、一時期の異常な価格の高騰は、ある意味バブル的な要素もあったのかもしれませんね。ただ収集をするという意味でいえば、ブームが収まって値段が下がってきた時こそが狙い目だと思います。このくらいの値段であれば、カゴ買いができますし。それぞれのソフトについては、またおいおい紹介します。それにしても、寒くなってくるとコタツに入って電子ゲームを遊んだり、勉強するふりをしてゲームブックを遊んでいた頃の気分をふと思い出したりします。静かな冬の夜って、ゲームでゆっくりとリラックスをするのにとても向いている気がします。ほんのちょっとしたささやかな楽しみでも、気持ちの向けようしだいで、とても幸福な時間をもたらしてくれるように思ったりもします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿