80年代Cafe

80年代を中心に、70年代後半~90年代位の懐かしいもの置いてます。
あなたにとって80年代はどんな時代でしたか。

散財日記・コロコロ

2007-07-31 21:29:54 | 散財日記・雑記
 暑さでバテバテになってる、散財日記です。

熱血!!コロコロ伝説VOL.7・(新品/小学館) 1,000円
別冊宝島・80年代こども大全・(新品/宝島社) 1,000円
デジカメ・FinePix 5Oi・(中古/FUJI FILM) 3,000円
PCE・ドラゴンスピリット・(中古/ナムコ) 180円

 PCE『ドラゴンスピリット』はGEOにてGET。GEOはいまだにレトロソフトにプレ値が付いていて、FC関係なんて結構高いのですが、なぜかナムコものの中でこれだけ安かったので。数が多く出回ったのでしょうか?デジカメ『FinePix 5Oi』は、ハードオフにてジャンク品をGET。今更250万画素クラスのデジカメもない気がしますが、備品一式にスマートメディアまで付いてましたので、まあいいかなという事で。『別冊!!コロコロ伝説VOL.7』は、シリーズ第4弾で1989-1990年度版。ダッシュ!四駆朗がこの年のウリのようですから、ミニ四駆が流行ったのってこのくらいの年代でしたかね。もうさすがに、この辺になるとコロコロは読んでいませんでしたので、あまりわからないです。別冊宝島『80年代こども大全』は、ゲームウォッチから、ガンプラ、キン消し、ビックリマン、トランスフォーマー、カードダスなど、80年代の子供の流行の玩具を取り上げたもの。この手のレトロものも溢れて多少食傷ぎみにはなっていますが、80年代と玩具にスポットを当てたものでしたので、とりあえずGETしました。またネタとして紹介します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿