カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

独り言-其の四十八 『声美人』

2011年05月14日 | 日記






仕事の件で、在る処に月何度か電話連絡する際のことなんですが、いつも応対する女性の声や物腰が「ホンマ女性らしいんですね」

こんな表現しか出来ないところが悲しい。

「知的で礼儀正しくて優しくて明るくて」それで居て一本調子じゃなくて「用件判断が早く的確で迅速な対応をしてくれる」んです。

冗談言い合ったりして僅かな時間を楽しむ(臭いおっさんやねぇ)んですが、実像不明の所謂「声美人」なんです。





本来、月一は出向かねばならない用事があるのですが、面倒なので郵送連絡で済ませています。

担当さんが「みんなが来られるのを楽しみにしてますよ」って誘いますが「其のうちに」って濁して逃げてます。

面倒なのと「謎の声美人」との遭遇がコワイ。















「謎の声美人」と「臭いおっさん」のどうでもよいお話でした。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿