カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

独り言-其の四十九 『真っ黒け』

2011年05月14日 | 日記






編集をいじってたら其の四十九が消えちゃった。「あら不思議?」・・・と思ったら「また復活した。訳解らんわ」

昔、日本映画と決別してから相当長かったが、最近、まともな時代劇(陳腐なホームドラマ的時代劇じゃないやつ)が観たくなって

「必殺剣・鳥刺し」「必死剣・鬼の爪」「蝉しぐれ」「山桜」といずれも藤沢周平原作を映画化した正統派を立て続けに観賞。「満足できた。






日本が、格好良さで洋画に太刀打ちできるのは時代劇だけなんだから、其処をよく自覚してしっかりしたものを創れよ」

今のところ、残るは「十三人の刺客」DVDレンタルが昨日からだったのを忘れてた。

「ひょっとしたら」と期待しつつツタヤへ自転車を走らせたが「皆さんも待ってたのね」全部貸出し中。「まっ、楽しみを残しておきましょ」















「斬って、斬って、斬りまくれえっ」ツールで粗描きすると真っ黒けになっちゃっうね。我慢してね。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿