カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

カメレオンの独り言-522 『ことば』

2012年09月26日 | 日記






「おとん、早くて2週間かかるで」「えーっ」ちょっと、かかり過ぎではないの?

「Dellのん買うか」「やめた方がええで」痛いなあ、2週間は長い。

「プリウスも、慣れたら、それなりに使えるで、トロいのん我慢せんとあかんけど」






そういえばそうだね。Dellに変わった時も、なんか遣りづらく感じたもんね。

「よし、プリウスでやったる」オレの場合、気分的な問題やね。

痩せても枯れてもペンチアム4の3.6G、メモリー2G「まだ。イケるであろう」






余計なソフトをてんこ盛りに入れるのが難だけど、考えたら日本製は強いね。「流石だね」










空は晴れて青々しているね。好きだなあ、秋の空。

トンボが飛んでる。暫し眺めて「トンボ、おまえは空のアメンボウだね」

















画面の幅で気がついたけど、まだ一行の字数が多いね。ブログの途中で「カメレオン」と

題名を変えた頃から、行間と一行の字数を、読み易いように制限設けたけど、まだアカンね。

一行を40字ぐらいに押さえんと行間をはみ出してる。「難しいもんだね」





言葉というのは、無駄が多くなるね。オレのは、口頭で喋るのと同じで無駄口が多いよ。

いかに削って思いを伝えるかというのが大事やね。

寡黙な人の、ポロ、ポロと話す中に、想いが凝縮されて伝わる人が居る。「あれがいいね」





「心がけておこう」注意すれば、少しは減るかもね。

「減るかね~?」 折々に気付けば可能だよ。「そうかね~?」 おまえのような

合いの手が入るから無駄口が増えるんだよ。出てくるな。

















言葉ってのは、多く喋れば無駄になる。かと云って、話さなければ疎通は叶わない。

足らない言葉は不信を招く。足りすぎると魅力は失せる。難しいね。

何事も、深く煎じ詰めると容易なものはない。言葉も、そうなんだね。





でも、なんでも安心して話せるってのが、一番いいね。























カメレオンの独り言