ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

桃の節句

2010-03-03 10:35:34 | Weblog
 画は橋本(揚州)周延 ようしゅうちかのぶ

 天保9年~大正元年(1838~1912)作


 「時代かゞみ 寛延之頃 雛祭」です。


☆雪の雛祭。

さて、「2ちゃんねる」再開なんだが、

◆http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003022017002-n1.htm
◎2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討
損害2億2千万円

ネット巨大掲示板「2ちゃんねる」が攻撃され、
アクセスしづらい状況が続いた問題で、サーバーに被害を受けた
米IT企業が米連邦捜査局(FBI)などと協議、
攻撃に対する法的措置を検討していることが2日、分かった。
韓国からの大規模なサイバーテロの可能性が高いとみられている。

2ちゃんねるのサーバー管理会社に関係する国内IT企業のサイトによると、
サーバーが置かれている米サンフランシスコのIT企業、PIE社に
1日からサイバー攻撃が行われ、大規模な障害が発生した。
2ちゃんねる以外のサーバー利用者にも被害が出ており、中には
米政府機関に関係するサーバーも含まれていた。
損害額は約250万ドル(約2億2000万円)に上るという。

PIE社では、「韓国を含む多くのコンピューターから、かつてない深刻な
攻撃を受けた。詳しい状況は現在調査中だが、FBIやサンフランシスコ市警
と協議しており、法的措置も検討している」と話している。

韓国有力紙「中央日報」(日本語電子版)は2日、韓国ネットユーザーが
独立記念日の1日に2ちゃんねるへ大規模なサイバー攻撃を行ったと報道。
バンクーバー五輪の金メダリスト、キム・ヨナ選手に対し、
2ちゃんねる上で多数の批判が寄せられていたことが原因としている。



きちがい民族に「大鉄槌」を!

こんな記事ありw 使えそうだが、

◆http://ameblo.jp/nekopla/entry-10471432443.html
ねこプラどんぶり 2010年03月02日
◎キム・ヨナ選手五輪憲章違反?

<略>

(引用開始)
今気になるのは、キム・ヨナが五輪憲章違反という問題ですね。

五輪憲章 2007年7月7日より施行 (出典:JOC公式サイト)

第5章 オリンピック競技大会

51条 広告、デモンストレーション、宣伝
2. オリンピック開催場所の一部であるとみなされるスタジアム、会場、
その他の競技エリアの、中と上空ではいかなる形の広告、
または他の宣伝も許されない。
スタジアム、会場、他の競技グラウンド内では、
商業目的の設備や看板広告は許可されない。

規則51付属細則
1.いかなる形の広告や宣伝活動、コマーシャル等も、
人、スポーツウエア、付属品(より一般的には、選手もしくはその他の
オリンピック競技大会の参加者が着用する衣服、使用する道具)
に表示してはならない。

※この規定に違反した場合には、かかる関係者の失格または
資格認定の取り消し処分になることがある。
本件に関するIOC理事会の決定を最終とする。

キム・ヨナは自分がイメージガールをやっているジュエリーブランド
「J・ESTINA(ジェイ・エスティーナ)」 のピアスを付けて
会見に出た疑いがあります。
(引用ここまでです)


これが本当なら大変な事になります。

「知らなかった」では済まされません。

スケルトン女子で日本の小室希選手が知らずに
国際連盟規格への適合を証明するステッカーをそりからはがしてしまい、
失格になってしまっています。
この事はフィギュアスケート開催日よりも前のニュースですから、

「五輪では(協賛社などの)ステッカーをすべてはがさないといけない」

という決まりがあるというのは、明らかになっていたはずです。

<略>

↑(ジェイ.エスティーナ)J.ESTINA ティアラジュエリー ピアス
ラグジュアリーライン シングル 14Kホワイトゴールド

フリー演技中も、これと同じようにキラキラ光るピアスをつけています。

<略>

この通り、J.ESTINAのイメージガールですね。

元記事サイトのコメント欄を読んでいましたら、

「今回こんな事がまかり通ってしまったのはI〇C内部にも
八百長協力者がいるからでは、という噂もあります。
あくまでも噂ですが。そういう噂もありますので、ピアスの件を
もし抗議するならば、I〇Cに直接抗議するのではなく
ドイツマスコミ、フランスマスコミ、ドイツ誘致委員会、フランス誘致委員会
などに報告し、海外メディアに大きくとりあげて貰った後のほうが確実だそうです。」

とも書かれていました。けれど

「感情的なメールを多数一斉に送れば、
日本人が逆上してスパムを送りつけてきた」

ようにもなってしまうともあります。

この問題がもみ消されるような暗澹たる気持ちでいます。
こんな事をしても平気だというのを見せつけていたのかと。

いじわるすぎる考えかもしれませんが、
未だ大きな問題になっていないのは遅いようにも思います。


早めに「動かぬ証拠を収集」し、ドイツ・フランスなど、海外メディアに送ること。

HI-Vision撮影の映像、デジタル写真等の拡大精密映像の保存ですよ。

日本選手が失格になっておる、「故意、過失」は問わないようだから。

これならそもそもメダル以前の問題になるわな、「失格」ということ。

ヨナ「失格」ともなれば、放火頻発の大暴動かねぇw


◆http://blog.oricon.co.jp/auction/archive/312/0
宇宙規模で拡大する金融ショック Sb
2010年02月04日
◎韓国車の評価 品質・性能・燃費は向上したが、パクリで評判下落

<略>

一方で韓国車の日本車デザインのパクリ問題は、中国車ほどではないにしても、
世界中から酷評をくだされている。最大手のヒュンダイのロゴも、
ホンダのロゴを傾けただけではないか・・という指摘を受けた。
さらに企業キャッチフレーズの ”Drive Your Way” についても、
トヨタの ”Drive Your Dreams” になぜか似ている。
これは偶然といえるだろうか?

まだ景気が良かった08年上半期の、米国市場における新車販売台数は、
トヨタが2位、ホンダが5位、日産が6位に入ったが、韓国車については、
現代が7位、起亜が10位程度だった。

韓国の新聞社は、この2社を合計してホンダの販売台数と同じになった
と誇らしげに語っていた。依然としてこういったナショナリズムが
国民を意図的に高揚させているに過ぎない。極めて幼稚な発想だ。

エンジンも日本製が多いし、車体を作る工作機械は全部日本製だ。
これについては、米国も中国もロシアも同じ。
それも日本車のような環境にやさしいエコカーについては、とても作れない。

韓国側はこういったライセンスについても、日本側に求めているだろうが、
高い技術のかたまりであるエコカーなんて、
日本企業はそうやすやすと技術を移転するわけない。

今年1月2日、自動車の世界標準を決める国連の専門組織は3月に
国際協定を改正し、ハイブリッド車や電気自動車の安全基準を新設し、
日本の提案した基準がほぼそのまま世界標準に採用されることが固まった。

年明け早々、久しぶりの明るい話題だといえる。
トヨタ自動車の 「プリウス」、ホンダの 「インサイト」 などは
現行仕様のまま、グローバルスタンダードとして販売できるのだ。
こういった技術を他社に供与するだろうか? あり得ない。
とにかく半導体や家電製品、そして携帯電話の二の舞を演じてはいけない。

残念だが、現在トヨタは世界的なリコール問題に直面している。
それでも今月中旬に再度販売が開始されれば、一気にシェア拡大が続いていく
だろう。(私は個人的に米国の政治的陰謀策と考えている)

ハイブリッド(低燃費車)や電気自動車技術の7割は
日本のメーカーが特許を握っているのだ。
世界標準の技術はそう簡単に崩れることはない。

とにかく世界的な不況が続くなか、いかに新興国市場で
販売台数を増やせるだけの価格になっていくかが課題となるだろう。
リチウムイオンやその他のレアメタル需要が増すなか、場合によっては、
一定の薄利多売戦略も視野に入れておかなければならない。



毎度申し上げておりますよw 「寄生虫にして疫病神」だとね。

◆http://antikimchi.seesaa.net/article/142547554.html
2010年03月02日
◎日本が莫大な資金を投入し
中国による半島支配を阻止する必要は無いでしょ。
(爆w
_____________________________________________________________

≪親中国家の誕生を許すな≫

私は昨年末、民間シンクタンク国家基本問題研究所(櫻井よしこ理事長)の
一員としてソウルを訪れた。同研究所は「鳩山政権は北朝鮮急変事態に備えよ。
韓国による自由統一推進を戦略目標とし、中国による半島支配を防げ」
という政策提言をした。ソウルで、韓国の軍、情報機関、統一省などの
関係機関や民間の専門家、ジャーナリスト、脱北知識人らと
その内容について真摯(しんし)な討論を行った。

そこでは、北の金正日政権が近い将来、崩壊して、
同地域で統制不可能な状況が生まれる可能性がある、
それが韓国の国是である半島の自由統一を実現する絶好の機会となりうる、
その2点でおおむね意見が一致した。

日本にとって最善のシナリオはもちろん、米韓同盟を維持した
自由民主主義国である韓国による統一である。
日本はそれを支持すべきだという私たちの主張に韓国側からは、
それこそが日韓併合100年の日韓両国が話し合うべきテーマだとの評価を受けた。

その中には「日本の役割は韓国軍による北朝鮮占領を支持し、
中国軍の撤退を要求すること。日本は自衛隊の派兵を示唆して
中国軍の撤退を誘導するのも手だ」という提案があった。
さらに米中間では、核廃棄の見返りで北に中国寄りの政権樹立を容認する
密約が結ばれる可能性があるとし、「それを防ぐためのカードは
日本と韓国の核武装であり、民間の研究機関や言論人がときどき、
そのような声を上げることは大切」という大胆な提言も聞かれた。

韓国の現代史の成功を北朝鮮地域にまで拡大することこそ、
日韓併合100年を迎え我々が考えるべき優先課題である。
(にしおか つとむ)
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100302/kor1003020252000-n1.htm
_______________________________________________________________

一言で上記をまとめると・・・

このままじゃ韓国は中国に支配されちゃうので
イルボンが金を出すなり核武装するなりして阻止するニダ

・・・って話なわけですよ。(爆w

要するに南北統一に必要な数十兆円、
下手すると100兆円以上を日本が出せって話で、
この話を推進してる朴ウヨやアパウヨはその利権にあやかりたいわけですね。(w

日本にとっては何のメリットも無い話だとおいらは思います。
キムチのために核武装なんて馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
田母神さん@アパウヨ!(爆w


これが本音、狙い目なんです。 「依存心の化け物」。

櫻井さんの正体は以前書いておりますが、ますます明らかだなw

腐れ電通が仕切る「寒流」の狙いもここにある。

何かあったら「日本に面倒を見てもらおう」、これだけ。

「依存心の化け物」にして「反日こそ生甲斐」、だから「きちがい」だとw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿