ぼちぼちやりま!

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
焦らず慌てず、静かに時の来るのを待つ。

只今60巻

2016-03-13 18:18:10 | 日記
不届きにも、ア行やラ行に濁点をつけて奔放に展開するマンガ、只今60巻目にたどり着いたところ。

   ***

それにしても海の向こうの大統領候補者は、日本で言えば元都知事に前市長を足して2で割って焼酎漬けしたような感じかと思っていたら、赤ら顔で演説する首相を金髪に染めればそれで充分かとも思う今日この頃。

   ***

多数派がやっていることを「伝統」と言い換え、少数派を従わせ、自分と異なる考えを認めない。過去を忘れ、他者を見下す、そんな風潮が広がっている。

借金重ね原発再開し保育園一つ解決できない有様、票田の年寄りに手厚いのもほどほどにしないと本当に沈没してしまう。
せめて大団円までは生き延びてくれ。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿