ぼちぼちやりま!

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
焦らず慌てず、静かに時の来るのを待つ。

タクロー

2013-12-26 20:22:47 | 美術・芸術・博物館
昨夜、小田和正とのセッションをTVで見た。
「落陽」「今日までそして明日から」「「人生を語らず」・・・
歌はあのタクローのウタなんだけど・・・。

見る方が、久しぶりなもんで・・・
何かを期待してたもんで・・・
酒をのんでいたもんで・・・
・・・だからか、ちょっと、という感じ。

歌声が小田にかぶられ、あの拓郎節がどこかに消えてしまった。
やっぱり、こいつは、ステージオンタクローでないと冴えない。

汗か、涙か、血しぶきか、わけのわからないそんな叫びを、
こっちは、還暦をとうに過ぎた<ヨシダタクロー>に、まだ期待しているのだ。

   ***

泉谷がコーハクにでるという。
ならば拓郎も出さにゃあ。
所詮、家族そろっての大晦日の団欒、なんて時代はもう終わったのだ。
TV紅白にマジメにしがみつくのは、団塊世代以降。

ならば、泉谷に加えて、
岡林に六文銭に陽水に拓郎をそろえてもいいではないか。
けど、もう遅いのかナ。。。
あまロス症候群の酔人オーバー還暦は、それでも夢想だけはしてみている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・日本は終了しました・・・ | トップ | 賀状を書く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術・芸術・博物館」カテゴリの最新記事