ぼちぼちやりま!

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
焦らず慌てず、静かに時の来るのを待つ。

ギャンブル運

2009-06-16 16:52:02 | 日記
赤ん坊が泣き止むCMとして、
財津一郎の「ピアノ売ってチョーダイ!」が有名ですが、

それに匹敵する大人版として、
最近、パチンコ屋のものが、元気がいいと思いませんか。

「脱税王」ならではの資金力がものを言ってるのでしょうか。

   ***

幸いにして、「777!フィーバー!」が流行りだした頃から
パチンコに興味を無くし、卒業することができました。

   ***

昔のパチンコは確実に勝てた。

開店時に並び、昨日のパンク台を確保すれば、
2時間で5000円以上は稼げた。

学生時代、毎年の夏休みは、日本国中をヒッチハイクに明け暮れ、
パチンコをメシのタネにして、
1ヶ月以上、さまよい続けたものだ。

   ***

しかし、大凡、ギャンブル運には縁が薄く、
競馬や宝くじなんかは年に数回挑戦しているけれど、
一向に陽の目を見たためしがない。

ギャンブル運がない割には、賭け事は嫌いでない。

   ***

今も将棋名人戦,
「4-3で羽生名人」に○○○○円も賭けている、ノダ。

しかし、挑戦者に王手をかけられ、あとがない状態、
ジムを早々に引き上げ、BSライブを観戦しながらのブログ中。

形勢はやや羽生有利と、
ひいき目で見ているのですが、果たして・・・?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿