一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

ラーメン二郎茨城守谷店 夜の部

2017年08月18日 19時01分46秒 | ラーメン二郎茨城守谷店(閉店)

  この日は、所用の為午後から休暇を取得しました。その後2ヶ月振りの散髪へ。
  こちらのお店は予約必須、店主さんご夫婦と助手さんの心遣いからすれば当然かも。

   


  当初は閉店間際に訪問するつもりでしたが、豚ダブルの誘惑に負けて、17時40分頃に到着しました。到着時13人待ち。そして、5分程早く開店です。
  大ラーメン豚入りダブル、大蒜+つけ麺胡麻風味。
  開店直後の混雑の為か、提供方法自体に変更があったのか、麺丼と野菜豚丼が完全に2回に分けて提供されました。

  初めに配膳された麺です。量はつけ麺注文時の小位でしょうか?細めで、水で良く〆られたせいか、噛むと弾き返されるような食感です。

   

  
  あっという間に完食です。

   


  初めに配膳された野菜豚です。豚はバラ肉ロールが4つ。厚めにカットされたせいか、脂身の甘味が強く感じられました。
  大蒜は細かく刻まれており、優しい風味です。

   

   

   

   


  2回目に配膳された麺です。黄色丼2つで提供されました。麺の総量は、つけ麺注文時の大+小よりも、ちょっと少ない位でしょうか?
  ただ、食べ始めから完食まで時間が掛かったこともあり、充分な満足感がありました。

   


  2回目に配膳された野菜豚です。大きめにカットされた端豚が入っていました。肉々しさがありながら適度な脂を含んでおり、美味しかったです。
  胡麻風味のスープは円やかで、丼に直接口を付けて飲んでしまいました。

   

   


  完食まで20分です。開店直後の混雑の為、店主さんも助手さんもやり繰りに苦労している様子がありありでした。
  豚ダブルが食べたくて、開店直後に訪問しましたが、閉店間際等の比較的空いている時間帯に訪問するのが礼儀かな?と思いました。
  まぁ、以前にも「開店直後には2度と訪問すまい。」と心に誓った事があったのですが・・・

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿