一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

ラーメン二郎神田神保町店

2018年12月21日 19時00分00秒 | ラーメン二郎神田神保町店

 平日15時30分JR御茶ノ水駅に到着しました。この日は12月にしてはかなり温かく、徒歩でお店へ向かうとうっすら
 汗をかく程でした。

  

 店前に到着すると店外待ち14人。退店時も店外待ち14人でしたので、この日は終始この程度の行列が形成されていたよ
 うです。並び始めてから30分強で入店となりました。

  

 大豚、大蒜多め野菜+生卵。

  

 相変わらず美しいフォルムです。

  

  

  

 野菜はシャキシャキ感が残る茹で加減で上から醤油ダレが掛けられています。いつもは麺山にチョコンと乗せらている程度
 の量なのですが、この日は多めに盛ってくれたようです。

   

 大蒜は・・・ほとんど味わう余裕がなかったのですが辛味は強めだったと思います。

  

 豚は5つ+α。厚めにカットされていました。

  

 しっとりして柔らかな赤身。

  

 端部分は珍しくカッチカチ。脂身はスープで温めてトロッとさせてから頂きます。

  

 赤身の比率が高いのに、パサつきとは無縁なのは、高い品質の豚を使用しているからなのか調理工程で工夫しているからな
 のか。

  

 固めの茹で加減だったからか麺同士の密着がなく、プリプリとした食感と強めの弾力が楽しめた細めの麺。

  

  

 カタメと指定すると、この茹で加減で提供されるならば試してみても良いかも。

  

 生卵はいつものように着席して直ぐに提供されました。

  

 約16分要して完食。朝食の本店ぶた入りダブルのダメージが予想以上に大きく、危うくお残ししそうになりました。いつ
 もの「足りた?」に、本気で「ギリギリでした。」と答えると、店主さんは「えーホントに?まだまだ大丈夫でしょう?」
 と。いつもありがとうございます。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿