一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

丸千葉

2023年08月14日 20時00分00秒 | 丸千葉

松戸駅周辺で休息してから電車に乗って、17時25分に店頭に到着し女性3人組に続いて入店しました。

黒ホッピー、300円。裏の氷でお願いしました。

 

しめさばとあじたたきの盛合せ、850円。

 

しめさば。

 

さわやかに感じる程度のお酢の効き具合。

 

最初に覚えた強めの歯応えは、とろっとした食感に変化していき、最後はさっぱりとした後味の脂を感じました。

 

あじたたき。

 

しこっとした身が、大きめに切られたねぎと和えられて。生姜の存在は感じませんでした。

 

わさびとわさび漬け。

 

私「しめさばに乗せて食べるんですか?」店主さん「違うよ、単なる酒のつまみだよ。」サービス?

 

チャーハン汁付、900円。アルコールを飲み終え、緑茶、300円をお願いしてから少しして注文しました。

 

海老は抜いてもらいました。

 

ごはんに、ピーマンと豚肉と玉ねぎと玉子となるとが、醤油と胡椒香る味付けでしっとりと絡められて。隣席の、さしみ2点盛を注文すると4種類の盛合せが提供される超常連さんによれば、ハバネロを入れて貰うことも可能なのとか。機会があったらお願いしてみましょう。

 

汁。

 

三つ葉と豆腐とわかめが具材で、味噌の風味が控えめながらも出汁の旨味が伝わってきました。

 

21時29分まで滞在し、2,750円の支払い。次回の予約を無事済ませ、超常連さん2人にもご挨拶し退店しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿