一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

ラーメン二郎松戸駅前店

2023年08月12日 20時00分00秒 | ラーメン二郎松戸駅前店

3月上旬の土曜日に訪れました。この日も越谷店との両睨みも、助手さんのみの営業情報に接しこちらを利用することに決定。14時07分に14時30分完全閉店予定の店頭を恐る恐る覗くと、営業中の看板が出ていて一安心。早速、いつものラスロ狙いの男性の直後に16人目の客として続き、そこからおよそ28分待って入店しました。なお、閉店時刻は、後続に8人が続いた14時38分でした。

大ラーメン、野菜大蒜脂。

 

8分前後の茹で時間だった麺は、中央部が高くなるように盛り付けられていました。

 

箸から伝わる感触とは裏腹にやや軟らかめに感じるも、

 

もちっとした食感を有していました。

 

唐辛子と胡椒を、スープに混ざらないよう注意深く振りました。

 

熱の残ったキャベツ、もやし共にほくほくとして。

 

豚。

 

中心部がカチッとした端豚は、外周部に向かうにつれしなやかさが増していきました。

 

甘辛いタレをたっぷりと纏った豚は、ボロボロと崩れカチッカチとした歯応え。

 

スープ。

 

初めは甘み強めに思い、たぷたぷとした舌触りで重量感を受け取りました。そして、中盤になると醤油の風味が現われてきて、最後はグルの味わいを強く覚えました。

 

ほぐされた豚同士が絡み合って固形物のような体裁を成して。

 

細かく刻まれて、瑞々しい大蒜。

 

少しずつ、レンゲの上で溶かしながら。

 

約15分で完食。厨房内で賄いを食べる店主さんと助手さんにお礼を伝え、退店しました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松戸二郎常連)
2023-08-12 22:32:03
松戸二郎最高ですよね
アブラに胡椒を大量にかけて野菜と麺と一緒に食べたら幸せが限界突破致しました(^ ^)
ブログ主 (Unknown)
2023-08-14 18:01:21
コメントありがとうございます。
胡椒はいつも麺にはかけているのですが、ア
ブラにかけたことはありませんでした。確か
に美味しそうですね。次回、試してみます。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿