LOTUS BLUE DIARY

インテリアとリビングと手作りのお話

小鳥さんのギャラリーのその後。

2013-02-01 19:32:04 | インテリア
小鳥さんのギャラリーの、その後の様子をご紹介します。

年明け早々、「床をどうしようか。」と、大工さんとの打ち合わせをしてましたところ、
スルスルと話が決まり、トントンと施工が進みました。

現場に見に行くと、あっという間に、美しい杉の板がすっかり張られ、
「これはもう、塗りに入るしかないでしょう。」というモードでした。

きょうは、「じゃ、塗料を見に行きましょう。」と、
軽い気持ちでホームセンターに行ったら、思いもかけず、具合のいい材料が見つかったので、
「買っちゃいます?」、そして「塗っちゃいます?」ということになりました。

おもむろに、作業を開始。



私が選んだ材料は、自然系の”オイル”です。
いつも使っている某メーカーの”オイル”は、たいへん高額なので、
あらかじめ小鳥さんに「高いですよ。」と、お断りしていたんですが、
おなじような”オイル”(イギリス製)で半分ぐらいの価格のものを、見つけてしまったんです。

思い立った時が、塗り時。

瞬くまに、半分の面積を塗りました。



押し入れの部分には、古材を貼ってもらいました。



こちらの材は、12月に蔵出しをお手伝いした、古いおうちから出たものです。



”オイル”を塗り足したら、いい感じのテカリが出て、新規の床との相性も抜群です。

作業開始後2時間。

私と、小鳥さんのご主人、そして小鳥さんのアシスト、のべ3人で、
あっという間に床が完成しました。



ここまで来ると「完成は、間近かも・・・。」と、思えます。

あとちょっと、「頑張ってかわいくしましょうね!」と、手を握り合いそうになる、
私と小鳥さん夫妻です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿