LOTUS BLUE DIARY

インテリアとリビングと手作りのお話

静岡のCRAFT CONCERTさん

2009-12-27 13:25:22 | インテリア
静岡旅行の話を引っぱっていますが、
最後に北欧家具のお店「CRAFT CONCERT」さんをご紹介します。

静岡にヴィンテージの北欧家具を扱う「SUQ」(スーク)というお店がある
ということを、椅子好きの知人から聞いて知っていたのでぜひ行って見たいと思っていました。
ところが、そちらのお店は土日しか営業していないと知り
残念だけど諦めることに。

ところが、北欧家具を扱う有名なお店がもう一つある
ということを現地で聞き知り行ってみる事にしました。
偶然のように見付けた北欧家具の「CRAFT CONCERT」さんは、
古民家を素敵に改装したお店です。



ウィンドウにチラリと見えるのは、赤い”エイトチェアー”です。



入るなり目に飛び込んできたのは、外観からは想像もつかない
ミスマッチな高感度のレトロモダンな空間です。
なんでも壁部分を最近リフォームされたのだとか。

最初からドギモを抜かれました。



靴を脱いで奥の部屋に進むと、右手が”H.Wegner"の部屋になっています。



一方、左手奥はチーフテンチェアー以外に
数脚"Finn Juhl" の椅子が置かれたコーナーになっていました。



こちらのお部屋は新しく増築された部分です。
モーエンセンの"J39"などが並んでいました。



「わあー、かっこいい。」と思ったのがこちらのお部屋です。
トラディショナルな和室のふすまを活かし、さらに屏風を立てて
北欧の名作椅子”ベアチェア”などを合わせた大胆なインテリアは
「お見事。」というしかありません。

家具がすごいと、ついインテリアは家具に負けてしまったり
家具に引っ張られたりしがちですが、
こちらのお部屋は、完璧に家具を飲み込むように
使いこなしていらっしゃいます。

紹介しきれないのですが、他にも素敵なお部屋を
ため息交じりですべて拝見させていただきました。

思いもかけず、目の保養をさせていただき
腰の痛みも一瞬忘れ、幸せな気分で店を後にした私です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・・ (kazuya)
2009-12-27 23:28:35
craft consertさん、wegner展の時にお世話になったお店です。
ずーーっとずーーーっと行きたいお店。
いいなぁ、、、うらやましい・・・・・

また今度、お土産話きかせてくださいね!
来年、新年会やりましょー
INOMAチームで!
返信する
楽しみです (ながい)
2009-12-29 10:49:44
CRAFT CONCERTさんのことを、やはりご存知でしたか。
いいお店でしたよ。

新年会、楽しみです。
新居にも、伺いたいなあ。
返信する

コメントを投稿