消費期限終了

リタイアーのよもやま話

教会のある風景

2013-03-26 21:08:36 | 風景

上の写真は、教会のある風景である。

わたしが病院に通う途中、米軍基地があって、ほんのしばらく、道の
両側に基地をみながら、通行する。

その時、最初に信号機があって、よく停車をする。

すると、視界にはいるのがこの写真の建物である。

右手に見える黄色い柱は、基地に入る門となっている。

 手前の建物に、赤い部分があるが、実は、これは、churchという
字が書かれた看板になっている。

こ の写真では、小さくなって文字はよく見えないが、実物は、けっこう
大きな文字で書かれていて、よく目立つ。


わたしがこの看板が何かと気になるのは、人殺しの仕事の基地に、
愛を説く人助けの神様の教会が、人目について建っているのが、
なんとも、不思議な光景として見える。

これって、なんだろう。って、思ったりするのである。


最新の画像もっと見る