消費期限終了

リタイアーのよもやま話

<日本シリーズ>沢村、阿部に頭はたかれ我に返る

2012-10-29 06:52:25 | 日記


ヤフーのニュースである


巨人・沢村、阿部に頭叩かれ好投「明後日も勝つ!!!」

 (日本シリーズ第2戦、巨人1-0日本ハム、巨人2勝、
28日、東京ドーム)巨人・沢村が8回無失点の好投で、
日本シリーズ初先発初勝利。長野の先頭打者弾による1点を
守り切り、巨人が本拠地・東京ドームで連勝した。
(サンケイスポーツ)


<日本シリーズ>沢村、阿部に頭はたかれ我に返る

 一回に2死球を与えて2死一、二塁のピンチ。直後に坂本が
二塁ベースカバーに入ってもけん制しない。すぐさまマウンド
に行った阿部に右手で頭をはたかれた。

 

【巨人】原監督「沢村1ランク上がった」


 巨人原辰徳監督(54)は虎の子の1点を死守した勝利に、
守備力をたたえた。

「沢村はCSのころから一皮、1ランク上がった投球をして
いる。非常に頼もしく感じている。(野手も)本当にしっかり
守って、1点を死に物狂いで、みんなで守った試合だった」。

本拠地で2連勝と最高の形でシリーズを滑りだした。だが
「東京ドームでいいスタートが切れた。でも2試合が終わっ
て2勝した以外、まだまだ分からない。

しっかり気持ちを引き締めてフラットな状態で戦う」と敵地
での試合へ、切り替えていた。

 


佑、第2戦もメンバー外れる…初戦はロッカー観戦


以上。


斉藤祐樹については、このような経歴がある。

2006年夏の甲子園(第88回選手権大会)で3連覇を目指す駒大
苫小牧高校のエースに成長した田中との投手戦になり、延長
15回でも決着がつかず、1969年夏(第51回選手権大会)の
松山商業高校対三沢高校戦以来37年振りの決勝引き分け再
試合となった。翌日の再試合でも斎藤は自ら先発を志願し
4連投、最後は田中を三振に打ち取って13奪三振で接戦を制し、
早実を初の夏の甲子園大会優勝に導いた。

わたしは、幸運にも、この2試合を観戦して、これぞ名試合と
このタイミングに居合わせてことを幸運に思った。

その後、マスコミの寵児となり、大学でも華やかな実績を
残してきた。

しかし、負けた田中将大は今や球界を代表するピッチャーに
なった。

澤村 拓一については、ウィキペディアによると、

佐野日本大学高等学校時代には140km/hを計時したが制球力
が悪いため、主に外野手として起用された。

3年の春にエースとなるが、夏には3番手投手となり、登板
機会がないまま全国高等学校野球選手権栃木大会決勝で敗れ
た。

1週間後、佐野日大高等学校の先輩で中央大学OBでもある会田
有志の勧めもあって中央大学硬式野球部を受験する。

東海大学も受験して両校に合格したが、先に合格通知が届いた
中央大学(商学部)への進学を決めた。

こうとなっている。

もともと、ヘボピッチャーだった澤村 拓一は、今日本一に向け
て、確実に成果をあげつつある。

これらのニュース見て、感じてしまう。人生だね。

 


最新の画像もっと見る