後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

あっちこっちスリ傷だらけ

2012年11月02日 | Weblog

10月31日、なんだかんだと用があって気忙しかったが、折角の誘いだから・・・と
午前中の隙間をぬって「立岩」に行って来た。
 

今回は「二段ハング」に挑戦した。
ここは5月に一度ヤッタことがあるが、その時は無我夢中でどうやって登ったのか覚えがない。

「いきまぁ~す」と声をかけて一段目を超えて二段目に取り付いたのだが、のっぺらな岩の壁で
何処を掴んでいいのか身動きが取れない・・・・もう一歩上がれば手掛かりがありそうに見える。

僅かな突起に左指先を掛け、つま先で岩壁を探って「ヨッ」と伸び上がった。
片手片足で岩にしがみ付いたまま、右手で岩を探ったがどうにも掴み切れず力が尽きる。

落ちた   

態勢を立て直してもう一度トライする・ またしても落ちる   もう一回・・・三度目も落ちた

もう力が入らない 「降りまぁ~すッ」と下に向かってギブアップを伝えた。
ところが「一休みしてガンバレぇ~」の返事が返って来た。
「ハイ」と指示に従って一息入れて四回目のトライをしたが、やっぱり力が入らず 落ちる

もうダメ「降りまぁ~すッ」と下に向かって言うと、「一休みしてガンバレぇ~」と同じ返事だ
・・・・・ 五回目

超えたァ~   残った力で最後の壁を這い上がった

下に降りて落ち着くと、くるぶしが痛い・・・・どうやら落ちた時に岩に当ったようだ。
落ちる時は宙ブラリンになって岩壁に向って振られるが、ぶつかる前に両足で止めるので
怪我はないが、知らない内にどこかに当っているらしい。
気が付くと血が流れて固まっていたとか風呂に入ってあっちこっちにアザを見つける事になる。

アザを作らずに一発で二段ハングをクリヤーする日は来るのかなぁ~
あんなに苦も無く登るFさんだってアザだらけだって言ってたから
自分のアザはこれからも減りそうにない・・・でもそれはそれで面白い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに岩 | トップ | 秋の低山も紅葉が見ごろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事