後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

後期高齢者1と2と3と「葦毛湿原」行ってきた

2023年09月05日 | Weblog

「葦毛湿原」と言えば神石山や湖西連峰への「登山口」の認識だったが
最近は体力の低下著しく山仲間との団体行動がキツィので、花の写真など撮りながらの
ユックリのんびりの単独行に宗旨替え。
・・・と言う訳で "葦毛湿原90%" で ついでに神石山 に行って来た。

ものの本に拠れば「葦毛湿原」はただの湿原とは訳が違うのだそうです。
なにが  それは 葦毛湿原 - Wikipedia をどうぞ(下がチャート層だから湧水だって)

駐車場から徒歩10分で  Wellcome ようこその風景

秋を感じる色

葦毛湿原と言えばコレです (シラタマホシクサ)

なんか知らないがイイ感じ

可愛いですね

葉っぱに白線のある似たのが我が家に咲いてるけど・・・ヤブランかなぁ??

ミズギボウシって云う花らしい

何だか見たことないゾ

なんとかウツギって花かな??

番外編だけど こう云うのが好きです

以上ですが要注意事項があります。
木道の脚が緩んでグラグラの所が二ヶ所あります。
カメラを構えていて、よろけた拍子に仰向けにひっくり返ってしまった。
左右二本の木道の隙間に片足突っ込んだ形でひっくり返ったが、
短足が幸いしてスネの骨一本で体重を支えてくれたので骨折を免れた。

昨日今日は相撲取りの左足になってます。みなさん注意しましょう。

[追記]:日が経つにつれ酷いことになった。痛くて寝ても目が覚める・・・
    明日は病院に行こう

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者1と2と3と「今年の... | トップ | 後期高齢者1と2と3と「葦毛湿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事