今週も晩秋を追いかけて豊田市小原町の「四季桜」を撮りに出掛けました。
12月1日:
「小原村」と呼んだ方が鄙びた郷らしく似合うけど、時流には逆らえない「小原町」
昨日11月30日に「四季桜まつり」が終わって、今日は業者が会場の撤収をしていた。
紅葉も四季桜も見頃を過ぎてちょっと寂しい感は免れないが、それでもまだまだ見所はありました。
「四季の回廊」という見所をグルっと周る9.6kmのウオーキング ルートが設定されているので歩くことに・・・。
お馴染み「四季桜公園」の景色です
回廊マップに従って「へんび岩」に来たが、意味不明の只の岩が雑草に埋もれてゴロン。
通過です・・・が、道路沿いの桜とモミジのコラボがイイ感じです。
裏から見る"透ける紅葉"は最高です。
「遊屋」という地域のお宅の四季桜はピンクでした。
回廊の半分近く歩いて「和紙のふるさと」に到着。
和紙の名前に恥じない様にと、三椏(ミツマタ)の木がいっぱい植えてありました。
「和紙工芸館」は手持無沙汰の職員ばかりで、やはり「まつりが済んだ」って雰囲気だった。
和紙工芸館で長居をしてしまったので、ここからショートカットして出発点に戻ることに・・・
今日の歩行距離:7.2kmで程よい運動になった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます