後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

わらべ(童女)に和む

2012年05月24日 | Weblog

「次の休みは“子守り”に行く」と言ってたFさんから 「一緒に行きますかぁ?」と聞かれて・・・昨日行ってきた。

二歳くらいで丸顔の女の子は「 I ちゃん」。 口元にちょっと湿疹が出来ていたがお構いなしに元気・元気

Fさんが「バーちゃん」なら、さしずめ自分は「ジジい」の役処で、もっぱら買い出しと記録係りである。

竹*水族館は9時半開館なのに、まだチケット売り場の窓が開いてない・・・
Fさんが呼びに行って入館。 そんなんで中は貸切状態だ 。 
あっちを見てこっちを見て、またまた あっちを見に・・・と  I ちゃん駆け回る

 何年かぶりの竹*水族館は懐かしく、昔二人で訪ねた時の柔らかで幸せな想い出が過ぎる・・・来てよかった
 

  表に出て*島を繋ぐ橋を歩くと、初夏の風が心地良い

  橋を行くFさんは「 I ちゃん」を背中で確かめて、足取りも軽く言葉も弾んで輝いていた

午後から「愛*こどもの国」に移ったが、この広い園内に人の姿もまばらで思わず「休園日」と疑うほど。
お蔭で夕方までの4時間は、遊具もウサギなど小動物も独り占め・・・・「 I ちゃん」大満足。
一方Fさん、ゴーカートやミニカーを駆ってこれまた満足そう
「もうイイ」 「いくら100円玉あっても足りんワ」とご満悦。

  「 I ちゃん」が近づくとクジャクが羽を広げて、包むようにしてウエルカム・・・「 I ちゃん」ビックリ

 

自分の子供たちがこの年齢だった頃、手を繋いだり おぶったりして連れていったことは一度も無かったなぁ・・・・。

今日の一日、いろいろな思いを巡らすことが出来たこと、無垢の笑顔と眼差しに沈みがちな気持が和んだこと

・・・・そして撮った写真が200枚 。  いい一日だった。

I ちゃんとFさんに ありがとう。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度目の岩登り・・・登ったよ | トップ | 山の新米実習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事