後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

後期高齢者1と2と3と「庭のザボンがヘン??」

2021年06月15日 | Weblog

長らくブログ更新を怠っていましたが新ネタが出来ました。

今年は梅雨が早かった精か庭のザボンに異変が起きた。

イッパイ花が咲いて今年も沢山の実が成るものと期待していたのに

花が全て落ちてしまう事態で、今は葉ばかりがコンモリ繁るのみとなった。

最近になって、時々何やら鳥がピーピーと鳴きわめくのに気付いた。

もしかしたら巣でも有るのかと覗いたら 思った通り有りました・・・なんか嬉しい気分

こっそり近付いて木の下から写真を撮らせって貰った・・・親鳥が卵を温めているようだ

そのうち写真を撮られてるって気付かれてしまい 、二羽の親鳥が飛び去って行った・・・邪魔してゴメン

が、今度は背後でピイッ ピイッ と短く鋭い警告音を発して止まない。

もう一枚写真を撮らせて貰って家の中に入ったら、屋根に居た二羽が巣に戻ったようだ。

暫らくは巣を覗かない無いようにして巣立つのを見守ろう・・・

鳥って巣を覗かれているのかそうでないのか分るんデスかね

同じ場所に居て草取りしたり、ただ立っているだけではピーピー鳴かないから不思議。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者1と2と3と「ごちそ... | トップ | 後期高齢者1と2と3と「6年ぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事