奈良県の建築家が日々思う設計事務所の家づくり日記、住まいの設計や住宅設計、注文住宅、注文建築、暮らしの事、収納の事

住宅の設計・リフォーム、暮らしのデザイン提案を家具や生活習慣まで丁寧に考えています。

(仮称)時間の流れとルーツを豊かに感じる郊外に佇む平屋の家リノベーション設計デザイン、暮らしの質感のストーリ、そこに存在する物語からひも解く暮らしのシーンを丁寧にLDKや和室、質の融合と暮らしの時間。

2020年01月18日 | (仮称)時間の流れとルーツを豊かに感じる郊外に

注文住宅・マイホーム・住宅設計・見取り図・間取り図

設計とデザインのチカラで

暮らしの空間を上質に整えてみませんか?

やまぐち建築設計室ホームページ

※デザイン昇華と質感のイメージデザイン検討中

 

※トーヨーキッチンスタイルSRにてサンプル検討

 

雰囲気を大切に。

暮らしの空間に「何」が必要なのか?

それは家族の想う暮らしの

行きつくところ・・・・・。

 

それぞれの家族に

それぞれの暮らしのカタチが存在します。

 

そして「暮らし」が持つ「意味」も。

どんな暮らしが必要なのか?

という着地すべき部分は

家のあり方そのものですよ。

 

(仮称)時間の流れとルーツを豊かに感じる郊外に佇む平屋の家リノベーション。

 

現場の進行に対しても「昇華」は大切で、

二期工事部分の「趣」も丁寧に・・・・・。

 

白いリボンが結ばれた

ティファニーブルーボックスは、

スタイルと品格のシンボルですよね。

 

期待に胸を高鳴らせながら

ブルーボックスにかかった

リボンの端を引っ張る・・・・・。

 

最高にハッピーな瞬間を

思い起こすような時間。

 

どんな経過を経て「そこ」にたどり着くのか?

それによっても「回想」が心に染み入る質が

変わります・・・・。

 

「それ」と「そこにたどり着く意味」が

リンクする事で質が変化しますから。

 

玄関にはそんな溢れる想いを

デザインとして落とし込んでいますよ。

 

資料は印刷物だから

少しイメージ違いますけどね。

 

光の反射が生み出す

雰囲気を想定して

印象を検討中のところ・・・・・。

 

引き出した答えの部分に

感じ方の要素を

単独ではなくて

空間として周辺の視野とのバランスで

昇華しつつブルーボックスと重ねる

「白のポイント」を持ってくる事も

想定中のところ。

 

家族や住まい手さんにとって

それぞれの「想い」は異なります。

 

だから「暮らしの意味」を紐解いた

デザインが大切だと思うんです・・・・・・。

 

暮らしが持つ意味がデザインになる事で

過ごし方が変わりますから。

 

皆さんにもそんな事が

実体験としてあると思いますよ。

 

思い出の場所や、

誰かと過ごした場所

好きな場所で過ごすと

いつもと違う気持ちになったり、

時間の流れが変わったりしたこと

ありませんか?

 

家にはそういう場所が大切だと

思うんです。

 

意識に働きかける空間づくりで

日常に少し「デザインの効能」を

感じてみませんか?

 

イメージから始まる

住む場所、暮らす時間で変化する

気持ちよさの違いを実感するように。

 

Produce Your Dream>>>>>

建て主目線+αの提案・・・・・。

明日の暮らしを設計する

建築と住まいとその暮らしを豊かに

URL(ホームページ)

http://www.y-kenchiku.jp/

<<<Yamaguchi Architect Office

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルコニーやベランダ、ウッ... | トップ | (仮称)時間の流れとルーツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(仮称)時間の流れとルーツを豊かに感じる郊外に」カテゴリの最新記事