森林ジャーナリストの裏ブログ

表ブログに書けない、書く必要もないドーデモ話をつらつらと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春。 (とんばら人。)
2007-02-22 12:43:21
昨日、町内のぱん屋さんには、

「ふきのとう味噌」が入ったぱんがありました。

おいしかったです。

いかがですか??
返信する
山菜 (田中淳夫)
2007-02-22 19:44:31
今年は、山菜シーズンが早まりそうですね。

でも、庭のふきのとうを採取する勇気は、まだなくて……。
そのパン屋さんで使っているふきのとうは、今年のものだろうか。だとすると、早くから摘みに行ったんですね。
返信する
はぅ~ (になみ)
2007-03-03 23:11:01
ちょっと、なごみに来ました☆

ふきのとう味噌入りのパン!美味しそう~

私の住む横浜の住宅街でもふきのとうが沢山、

誰も摘まずもうおっきくなっちゃったけど、

少し前までは早朝にひよどりが群がってつついてました。

ふきのとうを食べていたのか確かめたいけど、

坂にある送電線のそばの敷地なのでよじのぼったら

即通報されそうです(ToT)
返信する
花が咲く (田中淳夫)
2007-03-04 09:30:10
もう庭のふきのとう、みんな大きな花を咲かせました…。ちょっとしくじったなあ。
返信する

コメントを投稿