お爺さんは山へ柴刈りに

東鳩会の開催概況

まだある花見?・・・来年を予告?

2023年05月04日 12時49分35秒 | 季節 自然
  令和5年5月3日(水・祝)晴れたり曇ったり。
 今日は結婚記念日、半世紀を過ぎましたが、お互い何とか持ち堪えたと讃える日でもあります。
 契約更改をかねて会食します。会場は静かな郊外の‘割烹たかしま’を始めて利用します。
 「山はない深い谷の連続だった」と述懐され、返す言葉もなく刺身・天麩羅定食をいただきます。人生はほろ苦いものですが、昼食は殊の外美味しいものでした。
 
 小国町の花見を最後と言ったら、知人から「大井沢の桜が最後かもしれないよ」と聞いて、「腹こなし最後を見届けよう!」と言うのです。今日一日は口答えせずになんでも「ハイ!」と言うように心掛けます。
 大井沢の桜は花はなく新緑の木々に埋もれて、漸く探し当てます。背景の月山は新緑に映えています。「来年はリストに載せて来ようね!」と予告を受け帰路に着きます。
 花見は出来なくとも腹がこなれて満足したようです。途中‘さくらんぼ館’で、ざくろ・抹茶二色アイスクリームをいただき喉を潤します。山形道は観光客で混雑しており、安全運転を心掛けます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿