お爺さんは山へ柴刈りに

東鳩会の開催概況

よくぞやった!山形県高校新人大会サッカー競技決勝戦

2009年11月08日 16時12分24秒 | Weblog
 山形県高校新人大会サッカー競技の決勝戦は平成21年11月8日(日)、秋晴れの運動公園で山形東高と日大山形との間で競われました。私は昨日と同じように4時に起床し鳥海月山両所宮に必勝を祈願します。今日のOB会の応援はセイノ会長はじめゴトウ報道局長、キシ編集局長それにマサヒロ元顧問が加わります。
 前半のホイッスルが吹かれますが、山形東は日大山形のスピードと個人技について行けません。時折カウンターで相手陣営を脅かすのが精一杯です。それでも0-0で折り返します。後半早々ゴール前のフリーキックから高い打点のへデングを決められ失点すると日大山形のワンサイドゲームとなります。それでも諦めず攻撃の手を探ります。そして終了の無情の笛が鳴ります。

 それでも山形東は羽黒高、山形中央高の強豪校を破り堂々の準優勝です。最近にない成績です。年明けの東北大会目指し、自信を持って練習を積み重ねて欲しいものです。

 セイノ会長は、決勝戦では敗れたもののこれまでの技術力と精神力の向上に満足しながら「よくぞやった!!」と労をねぎらいます。私は「今年のうちに3強豪校を全て破ってしまっては来春への目標がなくなる。日大山形からの勝利は来年の春までとって置きましょう!」と激励します。山形中央戦で骨折し父に背負われて退場したタジマ、久し振りの父の背中の感触に嬉しそうです。そして「東北大会まで直します」と明るい笑顔を見せてくれます。帰り道「完敗だ!」とセイノ会長が呟きます。私は「次は、完敗を乾杯にしましょう!」と力づけます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿