お爺さんは山へ柴刈りに

東鳩会の開催概況

お~寒つ・・・今年の冬は早いのかな~

2019年10月16日 10時37分12秒 | Weblog

 令和1年10月16日(水)曇りのち晴れ。

 お~寒つ!我家の寒暖計は4℃です。この歳になると寒さが一番身に堪えます。

 鳥海月山両所宮の噴水が、今朝は一段と高く噴き上げています。一斉清掃・点検の日のようです。

 千歳橋から見る馬見ヶ崎川は、台風19号の濁流から普段の川に戻りつつあるようです。それにしても日が経つにつれ台風19号の被害の全容が明らかになり、被害の大きさに驚きます。自民党のお偉いさんが「まづまづ収まった」とはなんとも世間を知らない発言です。雪が降る前に何とかしてくださいよ!

 今朝の日の出はガスに煙っていますが、好い天気になりそうです。今年の冬は早いのかな~遅いほうがいいな~いっそう雪がないといいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿