お爺さんは山へ柴刈りに

東鳩会の開催概況

暑さには熱き血潮で!・・・山形東サッカーフェス

2021年08月08日 06時38分41秒 | サッカー
  令和3年8月7日(土)晴れ時々曇り、時折雷雨、立秋。
 恒例の山形東高サッカーフェステバルが母校グランドで開催されました。連日の30度を超す暑さにも負けず、先輩、後輩、現役が親善試合を繰り返し行います。
 今年はコロナ禍のため山形近郊の先輩に限られ、3年生は模擬試験のため欠席と現役の参加者も少なく、ピッチに立つ時間が長くなります。それでも、ボールを前にすると熱き血潮がたぎるのです。
 遠雷を聞きミストのような雨を浴び、ゲームを繰り返しOB会の絆を深めるのです。少子化に伴いますます横の社会の必要性を感じます。
 TOKYOU2020五輪が8日閉会式を迎えます。コロナ感染者の増加で開催反対の声も上がる中、暑さ対策のためマラソン、競歩を競技を東京から札幌へ会場変更したら札幌が東京より気温が高くなり、閉会式には東京へ台風9号が接近するなど自然は五輪を知る芳もないのです。
  天網恢恢疎にして漏らさず   「あら!見てたのね~」
 今日は立秋です。これから少しづつ涼しくなりますが、直ぐに寒さがやってきます。ご自愛ください。ご同輩!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お会いできず残念でした (鈴木正浩)
2021-08-11 08:56:10
ご無沙汰しています。でも、ブログが多いのに感心して、ご健勝を喜んでいます。
サッカーフェステには、2年ぶりに夕方から顔を出しました。日中は暑さで殺されそうで(笑)。この後いつ行けるか心もとないこともあって。
「奥山さんお元気でしたよ」と聞いて安心しました。
コロナ禍の最中で、立ったままの円陣で、「個食」も適切でした。
アタマが老化したおかげで、コメントを差し上げるのに、何日もかかりました。でも、諦めずに成功したら、苦労した甲斐もあります。
また、ブログでお会いします。
返信する
私もお会いしたかった! (大家の爺)
2021-08-11 15:59:50
長らくお会いしてなかったので、私も会いたかった~
正浩さんがいらっしゃると判れば、暑さも我慢できました。どうした訳か、今年の暑さは堪えます。あなたの元気な写真に励まされて、踏ん張りたいと思います。コロナ禍が長く続くと人が恋しくなります。お互い元気で夏を乗り切りましょう!
返信する

コメントを投稿