紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

八幡平スキー・3日目

2017-05-14 14:05:38 | 4・テレマークスキー日記
■5月9日  栂森

天気が回復したので、その日は栂森まで上ることになっていた。
ここからスタート。



初めはシールで上るほうが、体力温存できていいかなと思ったが、最初のところを上れたら、あとはシールなしでもすいすい行けた。
ベコ谷地。



と、地熱発電の煙が見えた。




森の中を上っていく。




だいぶ上ったところで、写真を撮る。昨日観光にいったあたりの山々が見えた。




さらにぐんぐん上っていく。







栂森の一番上を目指す。




そのあとは、木のところまで滑り、昼ご飯を食べるところを作る。




そこをベースに、荷物をおいて、上ったり滑ったり。







北ウィングと南ウィングと呼んでいるところがあるが、私は主に南で滑った。
後ろが滑った跡。




そして、もうちょっと滑りたいと思いつつ、下り始めた。




🔶 その日のログ。




◆ 八幡平スキー:1日目2日目・3日目・4日目


コメントを投稿