▼ 紅蓮のポケット ▲

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島に家を借り、海をはさんで、行ったりきたりの生活。

八幡平スキー・4日目

2017-05-16 16:31:20 | 4・テレマークスキーの日記
■5月10日  焼山のふもと

この日も午後から天気がくずれる予定。

上は風が強いので、残念ながら八幡平山にはいかず、下ったところに上り口がある焼山のふもとのあたりで滑ることになった。
くもっているものの、風もなく、ちょうどいい感じのところだった。

しばらく上ると平坦なところに出て、そこから焼山の斜面が見えた。




またしばらく上ったところで、滑り始めた。






ちょうど雨が落ち始めたころ、道に出て、終了。



昼は八幡平高原ホテルで、おむすびや行動食を食べた。
帰り際に高原ホテルの社長と記念撮影。




私は田沢湖駅まで送ってもらい、新幹線で帰ってきた。
さとさんは、そのまま秋田空港まで乗せてもらって、奈良に帰った。

🔶 その日のログ。


◆ 八幡平スキー:1日目2日目3日目・4日目
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人たちとランチ | トップ | 前原こどもの家の見学 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (さと)
2017-05-17 10:35:50
栂森だけがお天気が一番よかったけど概ね雨にも会わず(熊に出会ったけど、、、苦笑)
楽しい八幡平のツアーでした。
高原ホテルの社長さんにも気に入られて?元気の素もいただいて(焼酎に入れましたよ)嬉しい4日間でした。
色々とお世話になりありがとう。
今は店の準備で忙しくクタクタ。
週末は同窓会で九州ですが三輪さんは鳥海山んですね!
遠くから応援してますので元気で登って滑ってきてくださいね。
さとさんへ (紅蓮)
2017-05-17 14:54:08
たのしい八幡平でしたね。
こちらこそ、いろいろお世話になりました。ありがとう。
私もスキーとスキーの間は、いろんな用事や会う約束をいれて、忙しくしています。今週末はいよいよ最後のツアー。鳥海山がんばって上って滑ってきます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。