紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

パリ・ドイツの旅・24

2008-09-07 16:53:01 | 5・旅の日記
■ ガルミッシュ・パルテンキルヘン周辺散策

シュバンガウの町でも、楽しかったのは、散策。
そして、このガルミッシュ・パルテンキルヘンでも、最終日。何をしようか考えて、やっぱり町や周辺を歩くのが楽しいということになった。

ホテルの裏には、こんな細い川が流れている。




地図も見ないで、道をたどって行くと、水車。




人通りもなく、散策にはもってこい。

たまに、ベンチに座る人がいる。本と読んだり、ただ座っているだけだったり。
遠くにはトントンの姿も、小さく見える。




こんなに楽しいツリーハウスを造ったのは、だれだろうか?




やがて、小さな流れは、大きな川に合流。




そこからは大きな川沿いに行く。鳥をうつしながら、ゆっくりと進むトントン。




道は川から離れ、牧草地の方へ。

電車が通っている。




カラフルな踏切をわたる。




前の日に乗った登山列車も通る。




牧草地。




ノルディック・ウォーキングをしている人がいる。




おいしい空気をたくさん吸った。


◆パリ・ドイツの旅=10111213141516.17181920212223・24・2526272829

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NW (さと)
2008-09-08 07:38:32
こういう写真を見ると嬉しいわ!
NWが普段の生活に溶け込んでいるのでしょうねぇ~

小川の写真を見れば井の頭公園の辺りの景色を思い出すけれど山やカラフルな電車はやっぱり外国ですね。
ゆっくり散策出来るっていいなぁ。
紅蓮さんにピッタリという感じね。
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2008-09-08 08:30:57
まわりの景色がいいところでウォーキングするのは、ほんとうに気持ちがいいです。
ドイツの旅では、今回NWをしている人を、あちこちの町で見かけました。なおこさんもしていたし。ふつうの生活にとけこんでいる感じでしたね。
歩くのはやはり健康にいいし、NWはさらに全身の運動になるので、よりよい感じですね。
返信する
綺麗だな~ (諏訪ッチ)
2008-09-08 21:42:35
この町は隅々まで綺麗だね。
中途半端ではないところが、ドイツ人の気質を感じますね。
それが豊かさなのかな。
返信する
諏訪ッチさんへ (紅蓮)
2008-09-08 21:48:06
ドイツは、この町だけじゃなくても、ほんとうに隅々まできれいでしたね。
人口密度が低いというのもあるのでしょうか。人々がゆったしているところに、ゆとりを感じました。
返信する

コメントを投稿