いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ほっきゃーどー その1

2007年10月03日 | 旅・北海道
ダンナ氏のJALマイルが地味ぃ~に貯まってきたようで、それを使って遠出をしようということになった。
我らが小松空港からと思ってたんだけど、JALで行けるのは南の島・・・でも二人とも行きたいのは北の大地☆ってなわけで、マイルでトクなのか損なのか微妙な
「羽田にて乗り継ぎ北海道」の旅に出かけるのだ!
…毎度お馴染み、ほぼ行き当たりばったり感アリアリだけどね。

丁度予定が合いそうなのは22日からの連休。まぁ出発まで2週間切っててもエエやろ?って思ってたら、さすが連休の北海道!宿がナイ。
札幌市内、たとえシングル2ケでも不可( ̄□ ̄;)もしかしてヤバイ??
ひたすら探して、取れそうな雰囲気の場所がニセコ近辺と道央以東。ということで、積丹半島辺りをくるくるっと回ることにした。そして今回の北海道のひそかーなテーマは
「自然を愛でよう&美味しいものもたべようね」ってことで(笑)
ちなみに最初「レンタカーでさくっと函館に行っちゃおうか(もちろん千歳空港利用ですが)」という案もあったんだけど~それは次回以降で


慌てて有休なぞとって、ネットで色々調べてるうちに当日(^^;
あっという間に北海道♪千歳空港に到着。

レンタカーを借りるまでの間におひるごはん♪散々迷って結局パスタ屋さんに入り、そこのオススメ「北海道クリームパスタ(みたいな名前)980円」を注文。
ダンナ氏は「サーモンとイクラの和風パスタ1000円」を・・・写真は私のパスタちゃん。じゃがいもがほっこりしててウマーーイ(*^_^*)貴重な一食をささげてドキドキしたけど、まずまずの出足(何の?)
例え予想外に富士山が見られなかったとしても(富山空港発だと長野経由で右側座席で見られるが、小松だとルートが違うのか静岡経由で左側座席じゃないと見られない)、ANAに比べてJALのスチュワーデスさんが熟女めいていたとしても、まぁゴハンが美味しけりゃいいのだ…多分。

もっともっとUPしたいけど、眠いので今日はこの辺で。
かなり長期戦になりそうなんで、今からゴメンなちゃい( -.-)( _ _)エヘヘ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅って帰ってきたよ | トップ | ほっきゃーどー その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・北海道」カテゴリの最新記事