長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

高砂秀一さんのこと

2013-08-27 22:42:01 | プライベート
数ヶ月前、重篤であることをこっそりとご親族から聞いていました。お見舞いは遠慮させて頂いた方が良いということで日々過ごしておりました。先月、回復に向かいつつあるとお聞きし少々安堵しておりましたが、ご長男の宗希君から留守電。嫌な予感がしましたが、的中しました。

11年前、地元のことが何もわからず、何のご縁もない時、宗希君を通じお世話になりました。たくさんのご友人や企業をご紹介下さいました。

訳もわからず、あれよあれよと一回目の選挙に突入し、惜敗した時、私もお金がなくなり、本当に苦しい時、ご挨拶に伺ったところ、何も言わずに、「これっ、使いなさい」と、浄財を下さいました。手提金庫の中にあったお札を全部下さったと思います。領収証の金額が切りのいい数字ではなかったのでこれを覚えています。会社の経営が決して順調ではなかったときのことです。涙が出ました。

その後も、大きな集会にも、小さな集会にも、動員が上手くいかなくて"サクラ動員"の時にも、初当選の時にも、離党の時にも、無所属選挙突入の時にも、サプライズ公認の時にも、惜敗の時にも。いつもそこにいて下さいました。

大切な人が、逝ってしまうこと程、不安で寂しいことはありません。でも、高岡さん、坪内さん、川合さん、山脇先生、ちーチャン、石崎さん、碓村さん、西川さん今でもみんな私の心の中に生きています。

ご人徳を感じさせる、大変な多人数で、本当に立派なお葬式でした。宗希君も、立派に喪主を務めたと思います。砂秀一さん、眠るようなお顔でした。今日お別れしましたが、砂さんは、私の心に生きています。

ありがとうございました。

これからも長尾たかしを見ていて下さい。必ずご期待にそうことを誓います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆裂トークラブ part2 「有本... | トップ | 社会保障制度とは、「負担と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倍返しです! (秀光企画川畑光英 )
2013-08-30 08:04:45
長尾先生のリベンジを私たちも微力ながら応援いたしております。やられたらやり返す「倍返し」です。がんばってください!9月より松原市大堀、あじみ屋商標登録柿の葉すし「柿千」におります。弊社清水社長も八尾市在住です。お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りください。
政治家→政治屋→政治ゴロ (Unknown)
2013-08-30 14:44:31
色々と言う人がいます。
しっかりと働いて、税金と社会保険料を納付しましょう。

コメントを投稿