長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

6/24、八尾市・藤井寺市・・自民党公認候補『松川るい』、初の個人演説会

2016-06-22 12:10:40 | 活動
参議院選挙大阪選挙区
自民党公認候補『松川るい』の個人演説会を下記のとおり開催いたします!
6月24日 金曜日の夜に八尾・藤井寺の2か所開催です!

6月24日(金)19:00~20:00
「八尾プリズムホール」

6月24日(金)19:30~20:30
「藤井寺パープルホール」

いずれも1時間ほどを予定しております。
自民党大阪第14選挙区行政区支部一同
皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。

大阪第14選挙区支部 支部長
衆議院議員 長尾たかし

この記事をはてなブックマークに追加

路上ライブに足を止めてしまうワケ

2016-02-15 15:59:29 | 活動

※「そよかぜ」のメンバーたちと

今回は軽い話題ですが、真面目な話です。

移動中どんな音楽を聴いているのか??のお問い合わせが複数ありました。 前回に記したハードロック、フォーク、フュージョン等のジャンル、メジャーな曲は大体押さえながら聞いておりますが、私だけの楽しみがあります。 例えば、、、

羽田空港ロビーを歩きながら、
「今この瞬間、この人混みの中で、この曲を聴いているのは、間違いなく自分だけだろう」と、どうでもいい優越感に浸りながら、「恋のダイヤル6700(フィンガー5)」を聴いていたりします。

新幹線、平日のグリーン車は企業戦士達が自身のオフィスさながら仕事をしながら移動しています。 私も書類とじっくり向き合う大切に時間。 ここで聴く音楽は何か??「この曲を聴いているのは、間違いなく私一人だろう」という、これまたどうでもいい優越感に浸りながら、AKB48のアルバムを聴いていたりします、それもマジメな顔で・・・。

流行りの歌も、娘から教えてもらいながら、「セカオワ」や「ゲスの極み」に挑戦しますがどうもしっくりときません。 好みとしてはむしろ逆で、誰も手をつけていない分野やアーティストを好むようです。

会社員の頃から、路上ライブをやっていると足を止めてしまいます。 そして、もれなくCDを購入し聴いています。 アーティストには失礼な表現ではありますが「私だけ病」に浸るのです。 フライヤーをもらっては、ライブにも足を運んだりします。

jajaというジャズフュージョンバンドがあります。 ソプラノサックスを中心としたバンドで、長野県菅池高原の野っ原で初めて彼らの曲を聞きました。 ソプラノサックスといえば、ケニージーンですが、jajaの秋山氏のソプラノサックスも圧巻です。 息継ぎなしのロングトーンが3倍ほど続くのです。 彼らが目指す「紅白出場」まで応援したいと思っています。

実は、なんとなく路上で買ったCDのアーティストが突然有名になることがあるのです。 大阪府堺市の堺東駅で路上ライブをやっていた彼らが、「コブクロ」としてメジャーデビューしたり、たしか本厚木駅だったか定かではありませんが、彼らがのちに「いきものがかり」、なんて話になりますと、妙に自分が育ててやったんだという勘違いを起こしながら、曲を聴くと日常が楽しくなります。

路上だけでなく、ネット動画の世界にも注目していたアーティストが数名おりました。 その彼らが2年前バンドを組みデビューしたのです。 「和楽器バンド」です。 8名のメンバーで構成されていますが、詩吟、筝、尺八、三味線、和太鼓、ギター、ベース、ドラムという構成です。 それぞれがネット上でそのテクニックを披露していて有名ではありましたが、彼らが一同に会するとは思いませんでした。

ボーカロイド(ボカロ)という言わば電子的に歌手を作ってしまう、初音ミクといえばお分かりでしょうか? ボカロという音楽ジャンルがあり、和楽器とロックを融合させた彼らが、「ボカロ三昧」というアルバムを引っさげてエイベックスから突然デビューしたのです。

これは衝撃的でした。

2枚目の「八奏絵巻」というアルバムは一曲を除いて他全てがオリジナルで、初月オリコンmonthlyで第1位、いよいよ本格的に彼ら自身の立ち位置を確立したものに仕上がっております。 ファンクラブにも入り必死にツアーライブの抽選に挑むも連戦連敗。 しかし、執念の一通が当選し年末にコッソリとライブに行きました。そして、今年は東京と大阪のチケットが当選。娘を説得して、足を運ぶ予定です。

さて、なぜ私が、まだ見知らぬ、路上ライブ・ネットアーティストに足を止めてしまうのか??

理由があります。

「そよかぜ」というバンドとジョイントコンサートをした時、彼らがこう言ったのです。

「自分たちの路上ライブと長尾さんの街頭演説は共通しますよね」と。 必死に作った曲、必死にしゃべっている演説に、誰も足を止めることもない、関心も持たない、それでもやっている姿を、誰かが見ているのです。

ほんの一瞬しか通りすぎない人が、ほんの一瞬足を止めてくれるようなメッセージを曲に盛り込んでみる。 これは演説も同じです。 会社員の頃、まさか自分が政治家になるなどと考えたこともなかったわけですが、今は、路上ライブに足を止めていた自分と街頭で演説している自分とが交差するのです。

そんな共感があるがゆえ、昨日も1000円の手作りのCDを購入し、スマホに入れて聴いています。 みんな、頑張れ!!!

この記事をはてなブックマークに追加

国会で、今何が必要とされ、議論されているか??

2015-11-26 17:53:50 | 活動
社会保障における保険制度。

保険料を支払ってるのだから「使わなければ損だ」という意識が制度に悪影響を与えます。支払い事由の査定が任意の判断による性善説制度のようなものですから。

必要な人に必要なだけ確実に給付されているか??改めて見直していく必要があります。

---------------------

只今、検討中案件の一部。
予備自衛官減少傾向の流れを止める為に、「予備自衛官等である雇用者数が増加した場合の法人税学等の特例措置の創設」を検討しています。


また、日中領事館の数においてもひらきがあり、在外公館の強化の為の予算措置を講ずる必要があります。これまでの、外務省の"外交体たらく"は否めませんが、如何せん、分母が圧倒的に足りません。


経済を支えるのは、防衛外交です。皆さんからの世論も後押しをよろしくお願いいたします。

---------------------

財務省が叩き台を作ったらしき予算編成の基本方針は、デフレ脱却よりも緊縮財政を強く印象付ける案。
予算削って経済で結果を出せる筈もなく昨日は大紛糾。今朝検討される修文案は如何に?

---------------------

この記事をはてなブックマークに追加

大阪ダブル選挙・大惨敗

2015-11-23 09:01:44 | 活動
おはようございます。大阪ダブル選挙大惨敗でした。苦しい戦いに共に関わってくださった皆さん、栗原、柳本両候補をご支援してくださった皆様には心から感謝とおわびを申し上げます。
オリンピックパラリンピックを控えた今、これから3年間かけて都構想の協定書を作成し住民投票へという段取りとなります。大阪経済の伸びが他都道府県に比べて鈍い環境の中での壮大なスクラップアンドビルド作業。一切の気が抜けません。
制度改革と景気回復の双方を実現せよということが民意であると理解しました。選挙結果を真摯に受け止め議員活動に邁進する覚悟です。
また、選挙に集中しておりましたが故、プログの更新が滞りましたこともお詫び申し上げます。

この記事をはてなブックマークに追加

【拡散熱望】長尾たかしWeb後援会「敬友会」プレオープンのお知らせ!!!

2015-10-16 10:31:31 | 活動
【拡散熱望】長尾たかしWeb後援会「敬友会」が11/1に発足されます!!!
本日から、プレオープンイベントを開催!!!!
いますぐアクセスしてください。よろしくお願いいたします。
https://keiyukai.link
今すぐっ!!!ですっ!!!


敬友会公式HPオープン記念無料WEBセミナー
ニュースでは絶対わからない尖閣諸島と中国○○な話し」
・有本香が見た国会議員『長尾たかし』の素顔
・ベトナムがどんなに反対しても中国が南シナ海でやっていること
・現在は日本の領土なのに日本人が誰もいけなくなっている?
・中国国内では尖閣諸島はもうすぐ手に入るという認識が広がっている?
11月1日の敬友会HP正式オープン時に動画セミナーを公開します!
もし・・・、「もっと早く観たい!」という方は以下のフォームでメールアドレスをご登録下さい。
動画による豊富なコンテンツ提供、会員交流会など、盛りだくさんです。

この記事をはてなブックマークに追加

自民党員募集中です!!!

2015-10-02 14:58:29 | 活動
自民党員募集中です!!!
長尾たかしの紹介で党員を大募集させて頂いております。
全国何処からでも登録可能です。
長尾たかしと一緒に、自民党をお支えください。
よろしくお願いいたします。

入力フォームはこちら↓です。
http://tnagao.org/joining

--------------------------

長尾たかしと手を携え、一緒に日本の未来を
切り拓き、創りましょう。
党費

自由民主党の綱領と政策に賛同くださる満18歳以上の日本国民の方(他党の党籍をお持ちの方を除く)

一般党員 年額 4,000円
家族党員
(一般党員と同じ住所の方) 年額 2,000円
特別党員 年額 20,000円以上
党員の特典

・機関誌「自由民主」を毎年お届け(家族党員を除く)
・中央政治大学院が受講割引
・総裁選挙の投票権
(総裁選挙の前年と前々年の2年継続して党員となっている方)

この記事をはてなブックマークに追加

私が伝えたいこと。

2015-07-02 09:23:42 | 活動
今般、党本部において私に対し厳重注意処分が決定され、これを慎んでお受け致しました。

勉強会における
「沖縄の特殊なメディア構造をつくったのは戦後保守の堕落だ。 沖縄の世論はゆがみ、左翼勢力に完全に乗っ取られている」という私の発言が、自民党の報道の自由、言論の自由に対する基本的な精神を誤解させるものだ。 国民の信頼を大きく損なうもので看過できないと判断され、処分に至ったものと理解しております。

関係各位には多大なる混乱を招き、心からお詫び申し上げたいと思います。

私が全メディアに報道して頂きたい事、全国の皆さんに考えて頂きたい事を、櫻井よしこ先生、手登根安則さん、惠隆之介先生が伝えて下さっています。本日発売の週刊新潮、p-138,p-25です。



この記事をはてなブックマークに追加

寄付金・会費をお送りくださった皆様への問い合わせ

2015-05-06 22:19:40 | 活動
日頃は長尾たかしの政治活動にご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございます。

さて、昨年平成26年1月1日~12月31日までに長尾たかし後援会へ銀行振込をしてくださった寄付金・会費に関して、振込をされるも、振込人様のご住所が不明のものが複数ございます。よって、領収証の送付が出来ておりません。お心当たりのある方は、誠にお手数をおかけしますが、長尾たかし事務所会計担当者 アドレスは tnagao.j@gmail.com までお知らせくださいますよう、よろしくお願い致します。

◆銀行振込 銀行名 三菱東京UFJ銀行支店名 八尾駅前支店
 口座番号 普通 0843913口座名義 長尾たかし後援会
へのお振込分です。

他に、確認、問い合わせ手段がありませんゆえ、ブログにての不躾な問い合わせをお許しください。

長尾たかし、今後とも地元活動・国会活動ともに頑張ってまいります。今後とも温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

この記事をはてなブックマークに追加

田中誠太八尾市長候補へ向けた応援メッセージ!!!!!

2015-04-25 14:00:06 | 活動
昨晩の演説会で、田中誠太市長候補に向けたメッセージを教えて欲しいというお問い合わせを沢山頂戴しましたので、こちらにて掲載させていただきます。選挙戦もあと1日です!!!

--------------------

いよいよ選挙戦も正味明日1日となりました。本日はこの演説会に駆けつける予定でしたが、17時30分過ぎまで厚生労働委員会の審議及び採決があるため参加が叶いません。メッセージを妻に託しますことをお許しください。

さて私事ですが、14年前何のご縁もなかった八尾の地にて政治活動を始めました。今日私が、衆議院議員として国会で議員活動ができている、ありとあらゆるきっかけを作ってくださったのが、田中誠太市長候補でした。

清水町に構えた事務所は、当時府議会議員であった候補が一緒に探してくださいました。どの駅の、どの場所に、選挙区のどの場所で街頭演説をしたら良いのか? その全てを教えてくださったばかりではなく、ご自身の選挙をとおして大切な支援者の皆さんを私にご紹介くださいました。

このご恩は、お返ししても、お返ししても、永遠に足らぬ恩義であり、私にとっては田中誠太市長候補が「全て」であることに一点の曇りもございません。

今回自由民主党は田中誠太市長候補に推薦決定をし、安倍晋三総裁を始め自民党八尾市支部、全軍をあげて応援の体制を敷き選挙戦に臨んでおります。しかし、これで足りる現状ではありません。明日1日を残すのみとなった選挙戦、決して侮ることのできない「妙な空気」が八尾市を取り巻いているのです。

所謂「身を切る改革」は大切です。しかし、この概念はあくまでも内向きな議論であり、有権ウケを狙った、実に無責任な議論なのです。リストラして企業利益をあげる手法と同じとまでは言いませんが、身を切る改革は、単に聞こえの良いフレーズであって、物事の根本治療には至らないのです。

デフレ経済、「安かろう良かろう」ばかりが持て囃されて、物の価値よりも値段が安いことが支配的概念となり日本経済は疲弊していきました。 価格は高いけれど、より価値のあるものを世に送り出しても見向きもされない。 価格競争に勝てなければ商売が成り立たなかった時代を経て、私たちはその落とし穴にようやく気付き始めたのです。

「どの市長候補がどのような発言を行い、その権力を正しく使い、どのような仕事をして、八尾市はどう変わったのか?」ということこそが大切であり、身を切る改革”だけ”では、本質的議論にはなりません。また、身を切る候補者が必ずしも、身を切る改革を超えた根本施策により行政手腕を発揮するという保証はどこにもないのです。

市長の歳費や退職金を削り、市の職員をリストラして捻出した1億7000万円で新しい施策を講ずることは、「確かな一歩」に見えてしまいます。しかし、現実には1億7000万円以上の効果は出てこないのです。田中誠太市長はこの8年間で144億円の行財政改革を行ってきたのです。この場合、身を切り捻出した、「目先の1億7000万円」は実に小さく見えます。
行政のスリム化”だけ”の議論では、八尾市の基礎体力までも削減してしまうことになりかねません!!!

向う4年間にわたり、問題山積の、きれいごとでは済まぬ苦境の環境にある、未来の八尾市の舵取りを誰に任せるのか?
今回田中誠太市長候補は、自由民主党、公明党、民主党、社民党、他連合大阪、各業界団体各方面から推薦を受けています。これを「相乗り」と批判する勢力がありますが、その指摘はまったく的外れです。

政治とは各方面からの主張を聞いて、行政からの知恵も借りながら、落とし所を模索し、最終判断をするという使命を負っています。通常では特定方向に偏りがち、どちらの側からも満足してもらえない、割に合わぬ事の方が多いと思います。

しかし、田中誠太市長の2期8年は違いました。どの方向からも高い評価を受けている事実があり、だから凡ゆる団体から絶大な支持を受けているということに他なりません。
市長を選ぶのは有権者の皆さん判断によるところ、つまり「私たちの責任」です。 有権者も候補者も緊張感を持って、中身の議論に集中できる市長選挙であって欲しいと希望し、私も政治家として不断の努力をして参る覚悟です。

そして、私たちが出す結果は、田中誠太市長3期目の当選以外に存在しません。どうか、最後の最後まで田中誠太市長候補への絶大なご支援と当選に向けての投票依頼にお力をお貸し下さいますよう、よろしくお願い申し上げ、応援の弁とさせて頂きます。ありがとうございました。

平成27年4月 24日
                  自由民主党衆議院議員
                        長尾たかし

この記事をはてなブックマークに追加

新年あけましておめでとうございます。

2015-01-02 09:44:21 | 活動
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

昨年は突然の衆議院解散により思いがけず国政への復帰がかなったこと、皆様からのご厚情の賜物と心からの感謝を申し上げ、今後の長尾たかしの活動を以ってお返しするものと気を引き締めた正月を過ごしております。2期目とはいえ自民党議員としては新人。党員歴は2年経過したばかりですので、雑巾掛けから頑張ってまいります。とはいえ、課せられた職責を果たすことには期数は関係なく、与えられたこと、取り組むべきことに果敢に対処していく覚悟です。

常任委員会は厚生労働委員会を、特別委員会は拉致問題特別委員会を希望しました。これは国会において私が一貫した取り組んできた分野です。在野にあっては領土、中国問題が中心でした。自民党の中においても、厚生労働部会に出席しますと、「あれっ? 」という周辺の怪訝そうな表情に接するのですが、これは一貫しております。勿論、社会保障と安全保障は両輪でなければならぬという信念も貫きます。後者に関しては議連や超党派でのステージを中心に取り組みますのでご安心を。

「落ち着かれましたか? 」の言葉に接しますが、落ち着くことはありません。いつでも長尾たかしが必要な時にお声がけください。「今、飲んでるから出てこいっ」でも結構です。移動距離は惜しみません。時間さえ調整がつけば、どこへでも参りますし、出来ることは何でもいたします。

今年も長尾たかしの活動に更なるご厚情と叱咤激励賜りますよう、よろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

国政に戻ることができました。感謝!!!!

2014-12-15 02:35:37 | 活動
お陰様で、国会に戻ることができました。ありがとうございます。

小選挙区は1777差で惜敗という事で、ご支援をいただいた皆様には本当に申し訳なく、そして、自身の不甲斐なさに嘔吐します。本当の選挙というものを、まだまだ理解していなかったと課題山積です。これを学びました。

ただ、再び国政で働けることを素直に喜びたいと思います。

沢山の、電話、メールを頂戴しております。圧倒されております。スマホがフリーズしております。全てにすぐご連絡出来ないことをお許しください。

長尾たかし、明日から働きます!!!!

この記事をはてなブックマークに追加

長尾たかしへの激励メッセージ、全国からお寄せください!!!!!

2014-11-23 00:27:03 | 活動
長尾たかし後援会事務所開設に因みまして、
全国の皆様から、激励のメッセージを頂戴致したく、お願いさせていただきたいと思います。

事務所の壁いっぱいに掲示させていただきたいのです。

後援会の皆さんや、地元支援者の皆さん、事務局スタッフ、そして、長尾たかしが元気になれるよう、
この戦に勝利できるよう、どうか、どうか、励ましのメッセージをお願いいたします。
厳しいお叱りの言葉も、すべて掲示させていただきます。
大量のメッセージで、盛り上げてください。よろしくお願いいたします。

メッセージは、tnagao.j@gmail.com まで、よろしくお願いいたします。


【長尾たかし後援会事務所】
〒581-0869
大阪府八尾市桜ヶ丘3-40-2八千代ビル1F
電話 072-990-5244
FAX 072-990-5243
メール tnagao.j@gmail.com
三上、柿本、谷本をお訪ねください。

この記事をはてなブックマークに追加

「長尾たかし後援会」への寄付金のお願い

2014-11-23 00:12:56 | 活動
この度、長尾たかし後援会事務所を下記住所にて開設させていただきました。
本当にありがとうございます。

いよいよ決戦の時。
長尾たかしの政治活動への、暖かくも、力強いご支援を賜りますよう、
長尾たかし後援会への寄付金のお願いをさせていただきます。
大切に使わせていただきます。
よろしくお願いいたします。

寄付金口座
◆銀行振込 三菱東京UFJ銀行 八尾駅前支店
           口座番号 普通 0843913
             名義 長尾たかし後援会
◆郵便振込
           口座番号 14160-93267971
             名義 長尾たかし後援会

※お手数ですが、振込み手数料はご負担いただきますよう お願い申し上げます。
※銀行へお振り込み頂いた方はお手数でも、tnagao.j@gmail.com まで、
 お名前、ご住所、お電話番号をお知らせ下さい。
※ご入金を確認後ご自宅へ領収証を送付させていただきま

よろしくお願いいたします。


【長尾たかし後援会事務所】
〒581-0869
大阪府八尾市桜ヶ丘3-40-2八千代ビル1F
電話 072-990-5244
FAX 072-990-5243
メール tnagao.j@gmail.com
お問い合わせは、三上、柿本、谷本まで

この記事をはてなブックマークに追加

ボランティア大募集!!!!

2014-11-19 08:26:57 | 活動
ボランティア大募集!!!!
皆さんの時間を、有給休暇を、長尾たかしに下さい!!!

お願いできる、日時と時間帯を、ご連絡ください。
受付は、tnagao.j@gmail.com 柿本、三上まで

いよいよです。
臥薪嘗胆、武者震いの毎日です。

選挙区、大阪の皆さんに拘らず、
全国からのボランティア協力を、
何卒よろしくお願いいたします。

期間中、
ご家族で、ご友人で、おひとり様で、
長期間でも、短期間でも、
12時間でも、2時間でも、
長尾たかしの取り組みを、皆さんの熱い思いで、
盛り上げてやってください。

お願いできる、日時と時間帯を、ご連絡ください。
受付は、tnagao.j@gmail.com 柿本、三上まで

折り返しご連絡させていただきます。


【長尾たかし後援会事務所】
〒581-0869
大阪府八尾市桜ヶ丘3-40-2八千代ビル1F
電話 072-990-5244(11/20から)
FAX 072-990-5243(11/20から)
メール tnagao.j@gmail.com

この記事をはてなブックマークに追加

長尾たかしの主な動画一覧

2014-11-12 22:32:51 | 活動
外務省の「忖度外交」の罪[桜H26/10/22]
https://www.youtube.com/watch?v=RCV5kmSD97o

内閣改造・自民党役員人事の深謀遠慮[H26/9/10]
https://www.youtube.com/watch?v=9XtXW9Hth_g

政治家にとっての安全保障[桜H26/7/30]
https://www.youtube.com/watch?v=j2IEJjtOLAM

保守運動進化ための裏話と大阪チベット集会の御案内[桜H26/6/24]
https://www.youtube.com/watch?v=EjipT0eaA5Y

マスコミと政治家が隠蔽する中国[桜H26/5/6]
https://www.youtube.com/watch?v=2qxjG8VY4-s

長尾たかし氏14.4.19朝日新聞「従軍慰安婦」報道糾弾!@有楽町
https://www.youtube.com/watch?v=rGmbmVO_mNQ

我々はクリミア併合から何を学ぶべきか[桜H26/3/24]
https://www.youtube.com/watch?v=Y9VGj5ICrOM

平成26年、在野と地方での戦いの重要性[桜H26/1/8]
https://www.youtube.com/watch?v=XlhfagxOln8

特定秘密保護法成立で判明した事とは[桜H25/12/16]
https://www.youtube.com/watch?v=OqepgrwesHM

長尾たかし、民主党に入った理由と出た事情[桜H25/10/4]
https://www.youtube.com/watch?v=Ul4DwIAsKGw

11年目の問題提起、拉致被害者救出と在中邦人の保護[桜H25/9/17]
https://www.youtube.com/watch?v=cvZOL_IKLOA

論点は3つだけ、従軍慰安婦議論への危惧[桜H25/5/27]
https://www.youtube.com/watch?v=Ep7vAjZAoys

国を守る上で必要な保守の力[桜H25/4/24]
https://www.youtube.com/watch?v=R-YJMeGLMyk

大阪の維新旋風、歴史への責任と夫婦別姓工作[桜H25/2/20]
https://www.youtube.com/watch?v=dIaCJ5xp1PM

支援者の皆様への御礼と総選挙の総括[桜H25/1/4]
https://www.youtube.com/watch?v=TRotyzSsAzc

ただ一人の「日本人」として戦う覚悟[桜H24/12/3]
https://www.youtube.com/watch?v=BSyPjyiwMSw

民主党離党のご報告、党員10年を振り返って[桜H24/11/16]
https://www.youtube.com/watch?v=GrwjU35MNyc

党派を超えて、人権委員会設置法案阻止のために[桜H24/11/9]
https://www.youtube.com/watch?v=tYnXHtNsVpI

領土問題と国会審議を振り返って[桜H24/9/7]
https://www.youtube.com/watch?v=qjAtbSb0FbE

尖閣諸島、蜃気楼のような実効支配[桜H24/8/20]
https://www.youtube.com/watch?v=XFifnQCqMko

国想う、政局への反省と8月15日[桜H24/8/9]
https://www.youtube.com/watch?v=y7BIWT-ogFU

いじめは無くならないが、犯罪は見逃さない[桜H24/7/24]
https://www.youtube.com/watch?v=w3MoU8XcIQs

生活保護、居心地の良い医療扶助と現金支給[桜H24/6/5]
https://www.youtube.com/watch?v=GmM8WbUv45I

生活保護問題 世論の声が必要[桜H24_6_5]
https://www.youtube.com/watch?v=Qf3YEXD8Uhg

原発議論、大事なのは震災から何を学ぶかである[桜H24/5/9]
https://www.youtube.com/watch?v=odjaa3RhMn8

尖閣国有化に対する取り組みと消費増税議論[桜H24/4/26]
https://www.youtube.com/watch?v=CGFiGoYDdvA

今の日本にTPPは不要、尖閣発言に関して[桜H24/4/18]
https://www.youtube.com/watch?v=-IscEAZXWow

人権救済法案と女性宮家に関する党内議論[桜H24/4/13]
https://www.youtube.com/watch?v=z5vsUSmFW8A

【長尾たかし&三橋貴明】民主党・TPP党内議論の行方[桜H23/11/8]
https://www.youtube.com/watch?v=jiN0UIk8hVA

「税と社会保障の一体改革」のポイント[桜H24/7/9]
https://www.youtube.com/watch?v=xquCMemI8CI

2008.2.28 人権擁護法案の問題点について
https://www.youtube.com/watch?v=ZSWuoRi0hDQ&list=UUcgVOp_imBtGhmZrxV_zz9w

2008.2.27年次改革要望書の危険性
https://www.youtube.com/watch?v=ovyCx3hiWIE&list=UUcgVOp_imBtGhmZrxV_zz9w

2008.2.23 竹島問題を考える
https://www.youtube.com/watch?v=PDMueyrWN6A&list=UUcgVOp_imBtGhmZrxV_zz9w

2007.3.15 従軍慰安婦問題の何が問題なのか
https://www.youtube.com/watch?v=dbEtmDXEjGs&list=UUcgVOp_imBtGhmZrxV_zz9w

この記事をはてなブックマークに追加