長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

綱領に関する議論、人権委員会設置法案について

2012-11-08 10:11:15 | 民主党
以下、FBよりペースト。

----------------------

おはようございます。厚生労働部門会議、年金WT終了し、議員会館です。「心の熱」がまだ下がりません。

党綱領案には、「天皇制のもとで古今東西の文化を融合・発展させてきた我が国の特性に更に磨きをかけます」という文章があります。天皇制ではなく、「天皇」とすべき等、やっつけ仕事的なこの文章の修正点は他多々ありますが、昨日の綱領に関する全議員会議では、この文章を削除せよという意見が非常に多かったのです。削除すべきという意見があるだろうということは承知していました。そういう政党です。しかし、その理由を聞いて気絶寸前になりました。

「何故、天皇制が唐突に出てくるのか?」、「いつまで天皇制に引きずられるのか?!!」、「前文に新しい社会を創造すると書いてあるのに、古い制度(天皇制のこと)を書くのはおかしい!!!」等の意見。通常呼吸はおろか、全身の毛穴が塞がり、皮膚呼吸も出来なくなりそうでした。他にもひどい意見がありましたが、これ等を記すと指が腐るので割愛します。

党の憲法たる綱領には、何をも優先して国家像がイメージ出来なければなりません。我が国の国家像を語るには、天皇、皇室は大前提です。国のかたちそのものです。その点は、日本国憲法も不十分です。天皇のもと、国民・主権・領土という国家を構成する3要素を誰が守るのか、侵害された時どうするのかという概念が憲法においても欠如しています。よって、綱領には憲法改正を掲げるべきです。これらがなければ、無機質・無国籍なものになってしまいます。私はこれを会議で主張しましたが、後ろから嘲笑、小さな野次がしっかりと聞こえました。

因に、「民主中道」、「リベラル」という文言が入った場合、「個人的には次の選挙は戦えません」と発言してきました。

尚、今日の動き・・・人権委員会設置法案、ヤバいです、力が足りなく、本当に申し訳なく思っています。

-----------------------
ジャンル:
ウェブログ
コメント (77)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生活保護制度見直しに関する... | トップ | 人権委員会設置法案閣議決定... »
最近の画像もっと見る

77 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまらいおん)
2012-11-08 11:54:40
いつも陰ながら応援させていただいています。
長尾さんが野球に詳しいかどうかわからないのですが、
巨人という球団はFAで選手をとるようになり、生え抜きの選手が減って、その球団「らしさ」というものを失ってから魅力がなくなった気がします。

国も、男も女も、球団も、何もかも、「らしさ」を失えばその特徴を失い魅力も失います。
無国籍無文化を是とする民主党の多くの国会議員にはそれがわかっていません。

先生の考え方を断固支持します。
Unknown (Unknown)
2012-11-08 11:54:56
いただきありがとうございます。
国のかたち、民族の物語を無視する連中が多いのは残念です。まあ民主党議員なんてほとんどそんなんだと思いますが…(自民党も半分はその類いかな)
岡田、安住、細野などが急に中道をいい始めましたね。憲法を変えず、外国に媚びることが中道らしいです^^
世界的に見れば、安倍さんや長尾さんが中道、石破さんが中道左派といった感じで、上記3人は極左でしょう(笑)
何にせよ、民主党はぶっ壊れて欲しいですね。
ごめんなさい (Unknown)
2012-11-08 11:58:03
×いただきありがとうございます。
→色々頑張っていただきありがとうございます。
の間違いですm(__)m

Unknown (ぎみー)
2012-11-08 12:05:13
一兵卒でありながら孤軍奮闘頑張っていたと思いますよ。
これでもうこの党に思い残すことはないでしょう。
離党して自分の意思を国民に示すべき時です!
Unknown (たい)
2012-11-08 12:28:53
指が腐るどころか日本が腐ります、
長尾先生!
民主党を滅ぼして下さい!
Unknown (主婦)
2012-11-08 13:22:49
民主党には本当に近所も親戚も周りみんな呆れています。
それが民主党の議員の方達は理解していらっしゃらないのですか?

本当に怒りを通り越してます。
私の住んでいる地域は長年、社会党から民主党が強い地域ですが、今回ばかりは怒っています。

あまりにも国民を馬鹿にしているのが表面に出てしまってると思います。
人権委員会設置法案に懸命になっている民主党は全く信用できません。

ぶしつけなコメントで申し訳ありません。
応援しています。離党していただきたいです。
民主党を捨ててください (コー)
2012-11-08 13:44:43
長尾先生個人は 応援しています その上で
みんなの党でも 維新でも 石原新党でもいい 民主党を捨ててください もうあの政党は腐っています
閣議決定 (masa)
2012-11-08 13:56:43
恐らくは9日の金曜日ですよね?
人権委員会設置法案の影響が出ると言われている「拉致被害者家族会」の方達は、
『日本政府主催』でスイスへ行かれてますからね。

この民主の暴走を止める方法はないのでしょうか?
ACTAの時も反対FAXなどを「キャンペーン」と一蹴して法案を通した経由がありますし、
やはり、この国の民主主義は無いんですね。
民主党の議員さん達に一言伝えて貰えますか?

「 民 主 主 義 の 欠 片 も 無 い く せ に 民 主 と 名 乗 る な 」と。
Unknown (Unknown)
2012-11-08 15:17:30
人権法案は民主党の政権公約なんだから成立させなくてはダメだろう

汚い民主党批判のコメントが多いなぁ
長尾さんもそろそろ極右の人にキレてもいいのでは?
Unknown (Unknown)
2012-11-08 15:42:43
人権法案は現代の魔女狩りです
怖いよ~~~~
長尾さ~~ん、頑張って~~~

民主党」カテゴリの最新記事