長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

八尾空港とオスプレイ・・・真実を考える良い機会だと思います。

2013-06-07 00:27:26 | 安全保障
私の地元の八尾空港とオスプレイ。たくさんのお問い合わせを頂いています。真実を考えるとても良い機会だと思います。

海兵隊航空機の事故率は、10万時間当り、2.3。オスプレイは1.9です。導入時にして平均値よりも低いので、未亡人製造機というプロパガンダに騙されてはなりません。現在は1.9以下であると思います。※調査中

海兵隊や特殊部隊の投入のためのオスプレイが危険ならば困るのは、米軍そのもの。もはや、危険ではないから投入するのてす。軍隊というものはそういうものです。危険なものに平和を託せる筈がありません。

オスプレイが危険ではなく、日本国内に、つまり辺野古や石垣、場合によっては、与那国に配備された困るのは、中国です。オスプレイ反対運動の背景には、中国共産党が見え隠れします。中共としては、無給油で600キロ飛ばれては困るのです。

これが、沖縄の真実です。

さてさて、この情勢を受けて、先程、6/10発行メールマガジン、原稿があがりました。
今回のタイトルは、「安倍総理直伝の対中外交戦略」です。
この時期、新聞が確実に読みやすくなると思います。是非、ご購読を!!!!

6/17号は、「八尾空港にオスプレイ?」を検討しています。徹底した取材を元に、外交安全保障が特定政党の人気取りに利用されないよう、長尾たかしが安全保障をのあるべき方向性を示します。因に、私の基本路線は、米軍が望むなら受け入れです。でも、押し売りはいけません。

7月は、城内実外務大臣政務官との対談。アルジェリア事件の裏舞台にギリギリまで迫ります。

乞うご期待!!!!
http://www.mag2.com/m/0001597552.html
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まぐスペ」が、長尾たかし... | トップ | 「金融経済まぐジャーナル」... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事故率? (ただの八尾市民)
2013-06-07 13:19:11
事故率でいうところの事故の定義は?
そんな数字だけで反対派をプロパガンダと言い切る神経が解せません。
※調査中なんかで逃げを打たないでください。
ま、絶対安全な軍用機なんかあったら訓練いらんから、私自身は数字の大小を問題にしていませんが。
アメリカで訓練させてもらえてないことについての見解を明らかにする方が先ではないですか?
返信する
Unknown (南大阪の田舎者)
2013-06-07 18:44:57
僕は、八尾空港訓練は個人的に来てもらっていいと思います。
ただし、普天間と同じくらいのリスクを大阪でも感じてもらうという意味で・・・・。

八尾空港の滑走路ならば、無理に垂直離陸せずとも
離陸できるのではないかとはおもいますが・・・・。

まあ、八尾の次は伊丹も候補にあがるんではないでしょうかその意味では(@@;)



以前の関空で受け入れってパターンをするならば、
関空と伊丹の赤字を払った上で国が買い取らないといけなくなりますけどね。

まあ、八尾空港以前にオスプレイの安全を証明する一つとして、長尾さんたちが、国会と地元を
オスプレイを何回も載せてもらって往復するってのもありだし、訓練地から訓練地へ暫くヒトバシラ搭乗
してみるのも方法では?
100回も載れば、安全性を充分アピール出来るとおもいますよ。

自分達がヒトバシラ搭乗してないのに安全といったって
だれも信用しないでしょうし・・・・。


返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-08 05:01:39
>アメリカで訓練させてもらえてないことについての見解を明らかにする方が先ではないですか

アメリカで訓練させてもらえてない???
ニューメキシコのことを指してそう吹き込まれて言ってるんだと思いますが、本気でそんなことがあると思いますか?
こんなことは別にあれこれ当たらずとも普通に考えればわかることですが、まず米軍基地がアメリカ内にいくつあるのか?ニューメキシコだけじゃないですよね。
だいたい自国での訓練も一切行わずに自国を守れるなんてバカなことを考える国家政府はありませんよ。
日本にそう考えてるのはいるみたいですが。
だいたい既に米大統領の移動に使われてるのに、自国を飛ぶのは初めてなんです、って日本人の頭の中はいったいどうなってんだと唖然とされますよほんと。

で、ニューメキシコですがオスプレイの訓練に反対してるわけではありません。オスプレイ含めた航空機の、その中の低空飛行訓練の、さらにその中の訓練メニューの一部に反対しているだけです。
要は下方気流からの文化遺跡の保護運動なわけですが、一理あるから米政府も「なるほどそうだね、ちょっとメニュー見直して検討するね」となっている、とそういうことです。

オスプレイは既に中東やスペインにも配備されておりイギリスにも配備予定されています。
実際日本だけでしょう、こんな小学生レベルのデマを大人までワイワイやって危険危険と騒いでるのは。
もっとも一部メディアがそう煽って書くからでもあるんですが、こんなちょっと考えるだけでアレレ?な話をすっぽりと信じてしまうのなんて日本だけだから、だからこそそういうメディアが存在するとも言えると思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-09 17:58:32
八尾空港でのCV-22の運用は無理ですね。

CV-22の最大離陸重量:
 垂直離陸時:   23.981 t
 短距離離陸時  27.442 t

八尾空港では、最大離陸重量5.7tを超える航空機の使用は原則認められていない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%B0%BE%E7%A9%BA%E6%B8%AF


橋下が、例の発言から世間の目を逸らさせる為の思いつき発言でしょう。
こんなバカ発言に躍らせれてはいけませんよ。
返信する
被災地がれき処理問題と同質のエゴ (普天間基地の事は雲の上、なのか?)
2013-06-11 21:46:34
「普天間基地の事は雲の上」等と妄言を撒き散らした元民主党閣僚がいましたね。

その元閣僚は愛国保守派を自認する方々から散々非難されていましたが、この「普天間基地の事は雲の上」の認識は、地元にアメリカ軍基地の無い大多数の日本国民にも共通しているのではないでしょうか?

訓練移転の実現可能性は低いものの、そういう方々の「平和ボケ」を治療する一つの手段にはなりそうです。

当然ながら反対意見が噴出するでしょう。
おかしなプロパガンダも湧き出るでしょう。
現実的な意見から感情に任せた叫びまで、様々な反応があるでしょう。
そういう事も含めて平和ボケを脱しなければ、戦後レジームは終わりません。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-11 23:06:31
上の方の意見に同意です。

また、普天間が危険であったり騒音があったりしたのは
事実です。

また、安全保障また地政学上沖縄という微妙な距離
に米軍が抑止になってるのは事実です。

だけどそれを理由に沖縄の人達がいろんな目にあってる事を本州の人達は分かち合ってるでしょうか?

上から目線で、米軍追い出したら中国に搾取されるっていう言い方してませんか?

いろんな意味もあるし、橋下氏のコメントじゃないけど
「たった一週間」の訓練を大阪で受け入れが

出来ないで沖縄の事を同乗したり上から目線で
いろいろいう資格があるのか疑問です。

その意味でも、期間限定でも一度八尾空港や
伊丹という条件で一度受け入れてみるのも
いいのではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿