獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

セブンイレブンのサラダチキンでダイエットをしている。

2015-09-05 17:40:17 | モーニング娘。と私
  最近ウエスト80センチのスラックスがきつくなってきて82センチのをはくようになった私デスペア。80センチのスラックスがたくさんあるので、もったいない。そこでダイエット。67.5kgぐらいある体重を落としてウエストも小さくしようと計画。

 食事と運動。これがダイエットの基本なので、まずは運動、これは週に4回スポーツジムに言っている私。網膜色素変性症な私。視覚障害者は一人ではジムにはいけないのでガイドヘルパーさんに手b木されて週4回いっている。1年ぐらい前から筋トレもメニューにふくめているおかげで、筋肉もついてきたようだけど、なぜかウエストがひきしまらない。

 これは食事のせいかな。ここ1年ぐらいずっと毎日夕食後にアイス、しかもスーパーカップ超バニラというでっかいアイスカップを食べている。このせいだな。

 ということで、アイスを食べるのやめて、セブンイレブンでうっているサラダチキンという鳥のもも肉を蒸したやつをここ毎日、野菜と一緒に食べる。おなかにもずっしりきえ満腹感もある。機能京都昼食をぬいて、夕食をそのサラダチキン野菜と豆腐だけにしている私。

 するとすぐに効果あらわれて今日ジムで汗をかいたあとにお風呂上り体重をはかってみるとなんと65.1kg。

 よしっこの調子で、いいな。あとは普通の状態で朝起きたときとか夕飯食べる前にこの体重が維持できるようにしないとね。

 p.s.
久しぶりに2013年3月にリリースされた宮本佳林の初アルバムCD「コピンクス!メロディーズ~star chart~」を聞いた。あまりたくさん聞くと、佳林の不遇時代を思い出して胸がいたくなるのでたくさんは聞けなかったけど、っ今日聞いてみて、自然と聞けた。やっぱり宮本佳林の声はきれいですんでいるね。あと最後のコピンクス一言集もいいね。まだ中1んの幼い声の佳林。その佳林がバンガローバンガローと言っている。この一言集もとってもおもしろいのでぜひ聞いてみてね。の

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぶしファクトリー『ドスコ... | トップ | Juice=Juiceライブツアーライ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一休)
2015-09-05 23:56:12
僕も82や85センチですから、痩せようとしています。本当は朝、昼、晩と食べた方がダイエットにもいいらしいですよ。
あのチキンはおいしいですよね。たしかタイで作っていたかな。チキンは普通のチキンと、ハーブか何かが効いているチキンの2種類あったように思います。
豆腐はダイエットにも健康にもいいらしいですね。

返信する

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事