猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

二つの裁判

2005年06月29日 01時42分56秒 | ぶ~すか言ってやる!
和歌山カレー事件の林真須美容疑者に再び死刑判決が出た。

私自身、この判決は妥当であると思うから、何の文句もないのだが、ただ、報道を見ていてふと思った。
あの...
「判決が出ましたっ!今、判決が出ましたっ!」っていうやつ。
カメラ前まであんなに全力疾走するのって、なんか意味があるんですかね?
やっぱあれですか。他局を出し抜いて、0コンマ何秒でも早く、ってことですか?
それとも緊迫感が伝わるように...ですか?
どこかの局の女性レポーター、カメラ前ですっ転んでいましたが。
で、何を言ってるのかあんまりわからない。
「今、ハァハァ..判決..ハァハァ判、判、判決がででで出ました!ハァハァ...」って。
ねぇ。
大切な、大変なことなんですから、落ち着いて伝えていただけませんか?

奈良の騒音おばさん。公判が開かれました。
でもあれって、私の個人的見解ではありますが、裁判所以前に、病院の管轄的なとこないですか?
そりゃ、やってることからいったら、ケーサツのお世話にもならなきゃいけませんけど、
カメラに向かって叫ぶあの目とあのセリフ。普通のものじゃないと思うんですが。
治療しないと、また同じこと繰り返すんじゃないですか?
彼女に限らず、日常に潜んでいる狂気は、何かをきっかけとして爆発するものでしょうから。
しかも、報道の皆さん。明らかに面白がっていますよね?
私にしてみれば、不必要なダッシュでコケたり、鼻息も荒く、髪振り乱しているレポーターのほうがよっぽど面白く見えるんですが(やらされてる本人たちは可哀想)...。

あっ、そっか。
それが狙いですか!