猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

PRIDE GRANDPRIX 2005 2nd ROUND 

2005年06月27日 23時36分38秒 | お出かけ
私とゴンザは格闘技観戦が大好きである。
中でも、総合格闘技であるPRIDEは、知人からチケットを頂いたことから実際の観戦が始まり、昨年などはほぼすべての開催に合わせて、競技場に足を運ぶまでとなった。
実際、昨年の年末、一昨年の年末も、年越しをしたのは埼玉スーパーアリーナ。PRIDEが開催した「プライド男祭り」の会場で、である。

さて、昨年は本当に面白い試合ばかりだったこのPRIDE GRANDPRIXだが、今年は大阪からの開始だったので、さすがに我々も足を伸ばすことが出来なかった。
しかし今回ようやく、埼玉スーパーアリーナへ帰還となったため、チケットを購入。
満を持して、昨日の日曜を迎えた。
1枚1万7千円也(S席)のチケット料金は普通に考えると決して安くはないが、好きな者には大枚はたく価値が充分にある。
TVでは伝わってこない臨場感、豪華な演出、鍛え抜かれた選手たちの肉体...。
実際の試合は会場内にいくつも設置された大型ビジョンで見ることが多くとも(肉眼の場合、立ち技ならともかく、肝心の寝技とか細かいとこが見えない)、それでもアドレナリンの分泌量は著しく変わる。観客の熱気、選手の汗、緊張感は、やはり足を運んだ者にしかわからないからだ。


さて、今回のPRIDEであるが、我々が入手したのは、選手が入場する花道のドまん前の席。
選手たちまで数メートルの最高の位置であった。
すぐ目の前に、ホジェリオ(ノゲイラ)、ハリトーノフ(あんま好きじゃないけどカッコよかった)、ミルコ、ボブチャンチン、ノゲイラ(愛しのホドリゴ)、田村、桜庭、シウバ(可愛い)がいる、夢のような現実。もう鼻血が出そう...(笑)
し・か・も!
オープニングで入場、花道の上でどこへともなく視線を這わせているシウバに、私1人、腰を浮かせて必死に手を振ったら、照れながら手を振り返してくれたというオマケつき♪
ああもう、なんて幸せ...

肝心の試合はといえば、ボブチャンチンが負けてしまったり、桜庭の顔がボコボコになってしまったりと、私的には残念なところもあったけれど、やはり順当に勝敗が決まった感じで、大いに楽しめた。ちなみに決勝チケットもすでにセット購入しているので、ミルコ対ヒョードル戦も見れることはすでに決定!8月28日の決勝が楽しみである。