猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

二つの裁判

2005年06月29日 01時42分56秒 | ぶ~すか言ってやる!
和歌山カレー事件の林真須美容疑者に再び死刑判決が出た。

私自身、この判決は妥当であると思うから、何の文句もないのだが、ただ、報道を見ていてふと思った。
あの...
「判決が出ましたっ!今、判決が出ましたっ!」っていうやつ。
カメラ前まであんなに全力疾走するのって、なんか意味があるんですかね?
やっぱあれですか。他局を出し抜いて、0コンマ何秒でも早く、ってことですか?
それとも緊迫感が伝わるように...ですか?
どこかの局の女性レポーター、カメラ前ですっ転んでいましたが。
で、何を言ってるのかあんまりわからない。
「今、ハァハァ..判決..ハァハァ判、判、判決がででで出ました!ハァハァ...」って。
ねぇ。
大切な、大変なことなんですから、落ち着いて伝えていただけませんか?

奈良の騒音おばさん。公判が開かれました。
でもあれって、私の個人的見解ではありますが、裁判所以前に、病院の管轄的なとこないですか?
そりゃ、やってることからいったら、ケーサツのお世話にもならなきゃいけませんけど、
カメラに向かって叫ぶあの目とあのセリフ。普通のものじゃないと思うんですが。
治療しないと、また同じこと繰り返すんじゃないですか?
彼女に限らず、日常に潜んでいる狂気は、何かをきっかけとして爆発するものでしょうから。
しかも、報道の皆さん。明らかに面白がっていますよね?
私にしてみれば、不必要なダッシュでコケたり、鼻息も荒く、髪振り乱しているレポーターのほうがよっぽど面白く見えるんですが(やらされてる本人たちは可哀想)...。

あっ、そっか。
それが狙いですか!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うがぁ~! | トップ | いただきモノ長者 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばさん (石川町の男)
2005-06-30 03:38:36
あのどなるおばさんはすごいですな・・・

みんなもきをつけないといつなにが爆発するかわかんないですよ。今俺もその状況にぶちあたってるようすです・・・。まー大変(T_T)

京都行ったときのおばさんたちもとってもパワフルだったなー。観光してる外人に「あんたそこ土足禁止ってかいてあるやろが~」と普通にどなってたね~。まー土足で上がるのもよくないですが。皆さんストレスはためないように☆
返信する
未来の私? (erima)
2005-06-30 07:54:35
あのおばさん、旦那の母親に対しては「優しいいい子」なんですってよ。なにがきっかけでああなったのか、ちょっと気になりますね。でも、「どうでっか~?」と目をらんらんとさせて怒鳴る様は、笑って済ませられるものじゃありません(笑ったケド)から、やっぱりお医者さん行きじゃないかと思います。

まぁでも。おばさんて、宇宙が自分中心に廻っていますから、それに背く者はみんな敵になってしまうのかも。家庭内じゃ絶対権力者として振舞ってますしね~彼女たち。で、それを外まで引きずっちゃう。っていうか、ONもOFFもない。見ているほうも大変ですよね。まぁ、土足の件は注意してあげたほうがいいとは思いますけど、言い方がね。どうなんでしょう?っていうか、京都って、あんなに世界中から観光客が来るのに、「土足厳禁」も英語表記していないの?という疑問もありますけど。

石川町の男様も爆発なさる前に、裸で家中走り回るとか(ゴンザ法)、人目のないところで踊りまくるとか(ゴンザ&erima法)、適度に発散なさってくださいね。よろしければ我々がお付き合いします(笑)

返信する
確かに・・・ (しも1)
2005-06-30 23:46:55
そういえばあの「今、ハァハァ..判決..ハァハァ・・・」は

なにか意図的なものがあるんでしょうかねぇ~

判決を伝えるのに不必要?な気が私もします

それに騒音おばさん!

凄い形相ですよね~

あれだけの事、やる体力も精神力も

並でない・・・やはり刑罰以前にお世話になった方が

良いような気がします

周辺の人がノイローゼになるの、スゴクよくわかりますね

お気の毒・・・何の補償もしてもらえませんよねぇ
返信する
ですよね? (erima)
2005-07-01 04:59:05
しも1様



ニュース速報より後に流す映像なのに、

数時間後のニュースで流す映像なのに

「ハァハァ」...わからないですよね。

演出臭い感じがしちゃって。

騒音おばさんの形相も、最近ネットで面白画像として

取り上げられていますけど...

自分の隣人だったらと思うと、コワイです。

特に私は身内にああいう人がいるもんですから、

ほんとシャレにならないのがよくわかる。

まっでも、最初TVで見たときには

笑っちゃったんですけどね。

しかもあのおばさんが大音響で流している曲。

よ~く聞いてるとなかなかにキャッチーで、

な~んかミスマッチ。

自分で選んだものなのかしら?

補償の件もあれですよね。たぶんあのあばさんが

賠償金として払うことになるんでしょうけど、

支払い能力があるのかどうか...。

本当、被害者の方と家族がお気の毒です。

でも...私とゴンザもよく家の中で奇声を発しては

走り回っているので、そのうち保護されるかも(笑)



返信する

コメントを投稿

ぶ~すか言ってやる!」カテゴリの最新記事